2003/08/31
夏も終わりか・・・

24日にツーリングから無事帰還した訳だが,今回もツーレポにはならん気が・・・
途中に法事が入った事もあって,スケジュール的に押してしまい,ひたすら走ってるだけになってしまった。 ツーリングとしての「骨」が無くて,どうにも文章としてまとまらない・・・また「写真館」に載せるだけで終わりそうだ。

それにしても WIN-OS/2 で COMポートにアクセス不可でデジカメのデータが読み込めねぇ・・・何故だ?

リンク切れが多数あるようなので,ちまちま修正中。一応,切れたところは無くしたつもりだけど,新しいリンクを追加するところまでは行ってない。 と言うか,もう少し涼しくなって,頭がちゃんと回転する様になったらやるかね・・・


2003/08/18
夏休み,スタート。

・・・って,何故か家で過ごしてたり。
いきなり悪天候の上に,雨に降られた先週末の仕事のダメージが出てツーリングに出発できる体調ではなかったので 取り敢えず半日ウトウトしてた。午後からツーリング用の買い物とかに出かけましたが,本来なら休みに入る前に完了してるべき事なんだよな。
それはさて置き,フィルムに食料品を少々。更に使ってた腕時計が止まってたので新しいのを購入。前のは確か 1,780円くらいで買った様な記憶があるが 今回は 880円(税別)。けど,実はまったく同じモデル。止まってるのも電池を代えれば使えると思う。

む〜,勿体ねぇ(泣)

まぁ,体調の方もそれなりに回復してきたので,早ければ夜の内,遅くとも夜明けには出かける予定。つ〜か,昼間に走ると距離を稼ぎ辛いんだよな。 今回は法事にも出るので,20日の朝までには叔父の家に着いてなくちゃならない。単純に距離だけで見るなら楽勝なんだが,そうなると寄り道はあまり出来そうに無い・・・

最近のお買い物
拳闘暗黒伝セスタス(1)技来静也白泉社ISBN4-592-13321-8
拳闘暗黒伝セスタス(2)技来静也白泉社ISBN4-592-13322-6
ジパングツーリングVOL.53ディーアンドエー

2003/08/04
夏工事中休み。

昼まで部屋でゴロゴロしてたのだが,このまま過ごすのは勿体無さすぎ・・・
てなワケで昼過ぎてからフラリと出かけてみる。取り敢えず涼しいトコ=標高の高い場所という論理で,猿投グリーンロードから R153 で 香嵐渓方面へ行ってみる事に。グリーンロードは愛知万博の関連工事で大混雑だった。場所によっては東部丘陵線の 橋桁が道路の真ん中に居座ってたりするし・・・

香嵐渓に着いたものの,この辺りじゃ暑さは変わらず。更に標高を上げてみる。
心霊スポットとして知られる伊勢神トンネルを抜けて稲武まで来ると流石に(苦笑)一寸涼しくなった気が・・・ だが天気も良いのでまだまだ走る。遂に県境を越えて長野県に入ってしまったたた(^_^;
阿智村に入って休憩した時点で時計を確認してみたら既に15時すぎ。当初予定では神坂峠を回って帰るつもりだったのだが,流石にこの時間からでは行程が読めない。 道をとって返して帰途に着いたものの,流石に4時間から走ってると疲労感があって,微妙に眠いし・・・

つ〜か,居眠りしてる。絶対(汗)

身の危険を感じて,稲武で道の駅どんぐりの里に飛び込んで休憩。気がつくと17時・・・って小一時間寝てましたかっ! 寝る前は結構人が居たのだが,随分と少なくなってる。大慌てで走行再開。
帰りでもグリーンロードから県道6号の大渋滞に引っ掛かり,家に帰りついたのは結局 19時過ぎでした。 結局,また温泉に入り損ねた・・・出たの遅かったからな(苦)

最近のお買い物
ツーリングGO!GO!2003年9月号三栄書房
ツーリングマップル6
中国・四国
昭文社ISBN4-398-65546-8
#てなワケで今年の夏は四国行きっポイです・・・ほっかいど〜(泣)
「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ