FAIRY TALE

●Project VC + Fairytale remix4

Windows95専用だが、インストール後に「バーチャコール3」付属のADM.DLL を上書きコピーする事で、WIN-OS/2日本語セッションで そのまま動いたとの報告が ねこみけいみ氏からありました。


●ナチュラル〜身も心も〜・・・7、800円(税別)

Windows用CD-ROMの動作を確認した。WIN-OS/2 での動作に問題はない。

HDD容量が約40MB必要。音声はwavでCD-ROMから読み出すのでCD-ROMドライブ必須は変わらず。
要 256色だがハイカラー環境でも動作可能。音楽にMIDIを使用しているので音源があったほうが良い。
HPFSパーティションへのインストールも問題なし(笑)

BGMに使われてるMIDIファイルを TiMidity のPM版で聞いてたら、7曲目だけ強制終了してしまうのはなぜでしょう? VIO版の方やMMPM/2での再生では問題なく鳴ってるんだけど(?_?)


●バーチャコール3・・・8,800円(税別)

Windows用CD-ROMの動作を確認した。WIN-OS/2での動作に問題はない。

HDD容量が約 60MB必要。音声はwavだが効果音やセーブ・ロード時のメッセージ以外,会話シーンでは CD-ROMから随時読み出す仕様なのでCD-ROMドライブ必須。要 256色だがハイカラー環境でも動作可能。

試しに会話シーンなどでCD-ROMから読み出すwavを数えたら 8,709個,400MB超もあった(汗)

GM,55,88,SB&118,86音源用と5種類のMIDIデータを持っていてゲーム中に切替え可能。
しかし86音源用データは他のデータと聞き比べると・・・・かなり悲しいかも(^_^;

トラック2にCD-DAで収録されている「僕のひまわり」はエンディングテーマです。


●同窓会

KAN氏から Windows用 CD-ROM の WIN-OS/2 での動作報告がありました。

ハイカラー以上で描画速度がやたら遅い問題を解消する「同窓会バージョンアップキット」とかいうモノが配布されていた筈です。 もしかしたら初期ロットだけの問題かな?


●バーチャコール2
●フェアリーテールリミックス2
●フェアリーテールリミックス3 with バーチャコール2.2

Windows用 CD-ROM の WIN-OS/2 での動作報告がありました。


●ロマンスは剣の輝き(PC-98版)

yuuriru氏からNEC PC-9801BX4/U2 + Warp3 で動作確認報告がありました。

ゲームの進行自体は問題ない様ですが,動作確認されたモノはプロテクト解除済みだったそうなので MVDMでプロテクトが引っかからないかは不明です。


●バーチャコール(PC-98版)
●バーチャコール2(PC-98版)

PC-9801NA + Warp Connect での動作報告がありました。

「バーチャコール」は起動時のプロテクトチェックを通過するまで5分 程度かかるそうです。
「バーチャコール2」は 電話をかけてから相手が出るまで, かなり時間がかかりますが、それ以外は普通だそうです。


●ネクロノミコン・・・7,800円(税別)

Sound Blauter対応の DOS/V用 CD-ROM版のみ動作確認した。MVDMでの動作には問題はない。
誰か天本英世が声を当ててるという Windows版の動作確認をしてくれませんか?(^O^)



The EROtimate OS/2 Gaming Page! へ