INTERCEPTOR かなり改造

2006.5.28-6.3

うーん、やっぱり気になる・・・。
どこがというと、パトライトの位置。
(左:MAXが病院に乗り付けた時の俯瞰写真、右:今の俺インターセプター)

 

微妙に付いてる”幅”が違うんだよな。
よーく映画を見るとこんな位置に付いているシーンも有るんだけど(ナイトライダーを迎撃するところ)やっぱり気になる。離れている方がカッコイイ!


ってえことで改造始めてしまった。

どう改造するか? パトランプの取り付け位置を端まで移動するだけなんだけど、これが大変そうだ。
どこが? ってぇと、バーの取り付けにU字ステーを使ってあるから、単純に動かすにはこれが邪魔。ランプ取り付け板をカットしてもいいんだけど、強度が気になるし錆も怖い。なのでU字ステー無しでバーを固定することにする。
  

用意したのは色々なビスナット。これらを旨く組み合わせてバーを固定出きるようにしよう。
あ、これを掴むためのロングリーチプライヤーも準備。

2006.6.3

ということで、やっつけました。
パトランプはレールの一番端まで移動。コードが届くかちょっと心配だったけど、ぎりぎり届いて配線の敷き直しはやらずにすんだ。

ステーと固定板との留めに、使ったのは上写真右端の5mmキャップボルトとその隣の袋ナット。
現物合わせで5mmの穴開けて、ロングリーチプライヤーで掴んではめ込んで、ナットで固定。 ねじれへの強度は減っただろうが、なんとかなるでしょう。

で、こうなりました。


元はこうだから、イメージだいぶ違うね。

Back