2日目 2013.8.19 道東を走る

7:00起床。目覚まし無くても起きるもんだね。身支度して朝食をいただく。

 

昨夜のミーティングで、俺以外のライダーみんな、あの事故ったワゴン車を見ていることがわかった。宿へたどりつたのは俺が一番最後だからどっかで追い抜かれたんだね。!理髪店の30分かww

宿前で集合写真を撮り、8:30出発!

 

ここはとにかく走るしかすることが無い。ひたすらひたすら走って、第一CPのサロマ湖到着。湖というにはデカ過ぎだよねー。湖岸まで降りたかったけど、我慢して走りを続行。

 

途中の道の駅で適当に昼飯食って(こんなところにも道の駅が有るんだね!30年前に来たときには町へ行かないと何も食えなかったんだから、旅が楽になったもんだー)、知床半島を目指します!

途中、意思を持って立ち寄ったのはここだけ! 『天へ伸びる道』

 

やー、国道を走ってる時からすぐに“ここだ!”ってわかった。だってそのポイントへ行く道も天へと登っていってるんですもの!

 

ビューポイントにたどり着いたらすぐにもう一台のバイクが隣に止まった。

お互いの写真を撮りっこして、絶景を堪能。30分ほどほうけていましたね。

あとは宿へ向かうだけ!

途中、オシンコシンの滝なぞをちらりと見ながら、暗くなる前に宿に到着。

 

止まったのは“国民宿舎”なんで、家族連ればっかかな? と思っていたら、独り者が半分。今はこのあたりも事情が違うのね。

 

 

蟹一匹を丸ごと喰らい、風呂入って明日の道程を確かめていたら、外にはしかり星が出ていそう。早速玄関から表へ出てみたら見事な星空♪

 

うわーー 久しぶりーー と眺めていたら、草むらにも星がいくつか動いてる!

なになに? とそっちへ視線を移したら、蝦夷鹿!!

 

人を怖がりもせずにすぐそばまでやってきて、草を食んでるよ。舐めとんな、こいつら。

 

ま、鋭い爪と牙を持つやつらじゃ無くてよかったけど。

しばし眺めて部屋へ戻って就寝。

本日の走行距離、324Km