4日目 2013.8.21 遅れを取り戻す!

午前5時、夜明けと共に目覚める。ここは名古屋より1時間早い。東へ来たなと実感。

 

「ひょっとすると?」と岬先端へ行ってみたら、昨日は見えなかった島々が見える。こりゃ、日本のモンだねーと実感。

 

ちゃっちゃと部屋を片づけバイクに荷物を積んで、出発。根室市内で24Hコンビニで朝ご飯して、海岸線をひたすら西へ。

 

まだ町は目を覚ましていない。100Km以上離れた霧多布岬へたどり着いても朝8時。

 

距離を稼いだーー。

 

 

琵琶瀬展望台で霧多布湿原を見て、長めの休憩を取って、いよいよ釧路湿原へ!

 

 

厚岸から道道14号線を北へ上がり、道東フラッグを手に入れて、国道391を南下して釧路湿原!

道ばたから見た湿原。いいねぇ。静かな時が流れているよ(隣には国道が流れていますが)

 

 

そして展望台へ向かう。

 

向かったのは良いが、どこなのかさっぱり判らない。案内看板には“400m先”とか有るんだけど、その場所に表示は無しOrz..。2往復してやっとそれらしい場所を見つけてバイクを乗り入れる。

 

そこから数百m歩いてサルボ展望台へ。革ジャン着て歩く道じゃない!

 

はぁはぁ言いながらたどり着いたサルボ展望台は、樹木が生い茂り展望殆どできず(l_l)

 

 

バイクへ戻ろうかなー?と山道を降りて、もうひとつの展望台へ行く分かれ道に着いた時、俺の心が叫んだ! 「軟弱者に成り下がりたいのかー?!」 と。

歩いたよ、サルルン展望台までの700mを!

だけど、歩いた価値はしっかり有った! 嬉しいねぇww

 

 

そのまま釧路市内を突っ切り、今宵の宿、生花苗沼側の「セキレイ館」へ。

 本日の走行距離、477Km