7日目 2013.8.24 東北ツー開始

7時に起き出して買ってきておいたパンとコーヒーを自室で喰って朝飯。

7:30に同じ船に乗るライダーと待ち合わせて港へ出発。ほんの15分ほどで到着。

 

8時半から乗船が始まり9時半に出航した船は、1時間半で大間に接岸。やっぱしバイクの下船は一番最後。とりあえず本州最北端の碑へ2台でGo!

 

ここで昼に近くなったんで、近くの店で昼ご飯。

 

大トロまぐろづくし丼なんてのも有ったけど、予算オーバーなので、「まぐろ・ウニ・いくら 3色丼」¥1800を食しました。美味かった♪ 「うちのは凍らせていない生よー」とのこと。

 

腹一杯になったところで2台で下北半島西側を南下し、野辺地から県道4号を東進。彼は三沢から高速乗って、関東の実家まで帰るそうだ。がんばれー。また道の上で会おうぜ!

 

自分はそのまま八戸まで行って、海岸線へを進路を取る。津波被害跡を見る旅にチェンジ。

 

この辺りはほとんど被害を受けてないな。樹木も枯れずにそのままはえている。

 

港まで降りてみても家もそのまま建っている。久慈から100Kmと離れていないあたりなんだが、海岸線の向きなのかなぁ?

 

夕刻に久慈市へ到着。スーパー銭湯で東京から来た『ナンディさん』ご一行と合流して一風呂あびつつ、デブ輪さんの到着を待つ。

 

待つこと数十分、Kwakaで迎えにきたデブ輪さんを先頭に今宵の宿泊地「デブ輪邸」へ。

 

そこから車に乗せてもらって町中は久慈駅近くのデブ輪さん行きつけの寿司屋で晩飯。

出てきたちらし寿司のでかいことでかいこと!じぇじぇじぇーー

 

2次会は(既に3次会?)カラオケ行って懇親を深めて(なぜか襟裳岬を歌詞変えて歌ってました。♪走り通した年月を・・・)、デブ輪邸に戻って3次会。やぁ、ぶっ壊れましたね〜〜。

 

明日も朝から仕事!というデブ輪さんは一足先に寝床へいったので、ゲストな男4名で夜半まで呑んで潰れました。

 

本日の走行 275Km