9日目 2013.8.26 群馬へ

阿部さん達と朝ご飯を食べ、十八成浜を出発。

目指した所は、二年半前にボランティアで入った石巻市海岸部。

昨夜は勢いで走ってしまったが、この半島の道路は補修工事が行われていて、土やら砂利やらのところが沢山有る。崩れていた所はあったけど、全線を最舗装する必要はないと思うんだけどなぁ。予算を使うべき所は他にいくらでも有る。

 

市内の景色はまるっきり変わっていて、自分がいる辺りをちょっと見失ってしまった。んー、たぶんこの空き地に建っていた家の泥だしをしたんじゃなかったっけ?

 

そしてそのすぐ側にある、石巻市立湊小学校へ到着。

プールに車が無いこと以外は当時のままだ。

 

このバイクを停めた土地にも家があったと思うんだが・・・

適当に散策して次の目的地へ。

 

そ、何度もその姿を見ながら訪れることが無かった“石森漫画館”!

 

やー!いいねぇ!! エントランスからこれだよ!

 

 

その奥にはライダーマンが椅子にすわって居るじゃあーりませんか!!

同じライダーどおし、仲良くしようぜ!

 

館内を隅から隅まで見て回って、あらかたは知ってることだったけど、絵やレリーフを見ながらだと感慨がちがうねー

 

その後バイクは関東圏をめざすべく東北道へ。

ひたすら走り続けて、6月に友人に連れてきてもらった記憶を頼りにレイジの墓へ。

ヤツにはビール、俺はフリーなビール風飲料で、乾杯! 30分くらい話し込んで次の地へ。

 

そこは高速をちょっと戻った栃木県。

ここへ来る途中に友人に連絡を取ったら「歓迎するからウチへ来い」と招待されました。

ゴリラに住所を入力して言われるままに走る。

高速走行中にガソリンがリザーブになったんで、一般道へ降りてすぐに補給して彼の家へ。

ガレージにバイクをぶち込んで宿に荷物を置いて風呂入って、彼の家でもう1人の友人&奥様も迎えて、4人でかんぱーいww

夜半まで呑んで、部屋へ戻ってバタンQ

本日の走行距離 558Km!