1999年 5月 5日・朝 7時すぎ

前日の土砂降りが嘘のように晴れ渡った中,私とTWは出発した。
先ずは R22 を北上して一宮へ向かい,東海北陸自動車道にて郡上八幡を目指す。
この道を使うのは初めてだが中々快適な道である。

郡上八幡からは郡上街道(R472)にて北上。天気は快晴,マシンは快調,だが見掛けとは裏腹に,標高が上がると共に気温が結構な勢いで下がっていくのが体感できる。 たまに道端に気温表示が出ているのだが,16度,14度とどんどん下がって行き,高山の手前にある坂下付近で遂に 8度の表示が。こりゃ洒落にならん(T_T)

今回,春夏用のジャケットを新調し,それにあわせてグローブも丈の短いものを着けてたのだが,こりゃちょっと失敗したかも。丈の長いグローブに代えてやろうと思ったら持って来てないし。
この辺りではGWも終わろうと言うのに桜が満開であった。

旅日記に戻る トップページに戻る 次のページへ