99/08/29
前夜,あまり寝てないのだけれど・・・

まぁ午前4時までチャットしてた自分が悪いので文句は言えんけどね(笑)
今日は『カードキャプターさくら』と『アキハバラ電脳組』『少女革命ウテナ』を観に行く。だが実のところこれらのアニメ,どれもTVでは殆どまともに見ていないのでキャラクターの関係すらよぉ解らん

まず『さくら』だが,1話も通して見た事が無いので取り敢えず魔法少女モノとして観ることにした。なかなか元気でよろしい。それにしても知世ちゃん,可愛い顔してビデオオタクだったのか(^_^;
あと並映で『CLOVER』というのもやったのだが・・・『さくら』のエンドクレジットが終わった途端に始まるとは。何組かの親子連れは出て行くタイミングを計り損ねていたようだった。

ヲレもトイレ行きたかったんでチト困ったぞ(笑)


んで,名古屋駅から栄に移動,籠目屋で昼食をとってから『アキハバラ』を観る。これは確か1〜2本だけ通してみた事がある筈。キャラデザがことぶきつかさだって事以外知らんかったけど。実際今もキャラの名前が解らんし(笑) ストーリーに関してはあ〜だこ〜だ言えるほど知らないのでパスするが,取り敢えずあの超高速セリフの嵐は・・・聞いてるだけで消耗してしまった(^_^;

次に『ウテナ』,これもちゃんと見てたのって最初の数話だけなんだよなぁ・・・ストーリーがよぉ解らんなって途中で投げたんで。取り敢えずキャラクターがTVより壊れてるとは感じたけど(笑)


それはさて置き『アキハバラ』&『ウテナ』パンフレットが1冊1,500円ってのは,かなりキツいんですけどぉ・・・って結局(しかも「薔薇の刻印」まで)買ってるし(笑)>我

もし次行った時残ってたらチュチュの腕時計も買ってしまいそうな気がする・・・(^_^;


99/08/28
そろそろ普通の生活に戻らなくちゃ・・・

と,言う訳で?『マトリックス』『オースティン・パワーズ・デラックス』のオールナイト上映を観に行く(笑)
『マトリックス』は予告編観た時から CG 使った映像が凄いと言う事で観る事決定していた作品だが,想像を遥かに越えて凄い映像だった。特に後半のビル襲撃シーンで,乱射される銃弾をかいくぐりながら 応戦するシーン,見事すぎてため息しか出ないわ。キアヌ・リーブスの押さえめな演技もなかなか良くて,お薦め度は非常に高い

ただ,エージェントが MIB に見えるのと,SF なのにぶん殴ってケリをつけるってのはなんだかなぁって気がするけど(笑)

『オースティン』の方は・・・下半身丸出しな OP からして,どう反応すれば良いんだ?(苦笑)
取り敢えず『007』をメインにしたパロディ,元ネタを知らないと面白みも薄いかもしれない。それにしても後でパンフ読んでみたら主演のマイク・マイヤーズ,1人3役やってたのね(^_^;


99/08/21
今日は巫女オフ(笑)

某都市長の誕生日をダシにして名古屋に集まったのだが,私は仕事の関係で夜の巫女バーから参加。 前の客の関係で予定より少々ずれこんで店に入ったが,私も含めて勢揃いしたメンツ9人,あまりに濃すぎて恐い(^_^;
それにしても巫女さんの前で「高校生リカちゃん・巫女タイプ」(某氏のプレゼント)をテーブルに載せられた都市長の心中や如何に? まぁ随分と嬉しそうだったけどね(笑)

この時の写真は近日中に関係サイトで公開されるであろう。なんか都市長自ら自己紹介で使うとか言ってたような記憶もあるが(^O^)

深夜,巫女バーから栄に移動,ゲーセンで DDR やドラマニなどの音ゲーに引っ掛かる。みんな酒が入ってる所為もあってか妙にテンションが高い。 散々ねばった後,カラオケに移動して朝5時まで徹カラとなったが,みすりんはひたすら高音で絶叫するわ, 松阪屋ポル氏と瀬遊氏は「メイド3姉妹」2回も熱唱するわ,都市長はまたまん○ちのコスプレするわ, 更にみんな歌ってる途中で替え歌に走るわ (しかもターゲットにされたのはポル氏と「ウェ」(笑) 「ウェに向かって歩こう」ってハマリすぎだわ(^_^;)

ついにポル氏自ら「YAH YAH YAH」歌ってる途中で「ウェ〜ウェ〜ウェ〜ウェウェ〜ウェ〜ウェ〜」と叫び出して,みんなで大合唱しちゃうし〜(爆笑)

朝食をロイヤルホストで済ませた後,私は単独で帰途についたので,その後の彼らが何処を目指したのかは不明。なんか「大阪で花ゆめイベント」とか「浜松が」とか 「こだまで行けば秋葉の開く時間」とか色々言ってたようだけど・・・(^_^;

本日のお買い物
SoftwareDesign
1999年 9月号
技術評論社雑誌コード 05827-09
UNIX USER
1999年 9月号
ソフトバンク雑誌コード 08939-9
5〜FIVE〜大暮維人コアマガジン ISBN4-87734-112-9


99/08/19
何か・・・臭う

ツーリングから帰ってきて洗濯した洗濯物から何かしら臭うのだ。一枚一枚嗅いでみると・・・Tシャツの一枚,酢ヶ湯温泉に入った時に着ていた為に匂いが染み付いていた様だ。もう一度洗濯しなくちゃ

何しろ酢ヶ湯温泉の匂いはその字が示すように酸っぱいのだ(笑)


99/08/18
東北ツーリングから帰還
あちらもそれ程涼しいと言うわけではなかったが,やっぱり名古屋は暑い

・・・って,いかにも北海道ツーリング行きそうな前振りは何だったんでしょ?(笑)


99/08/07
休みだったのでホーホケキョとなりの山田くん』を観に行く

まぁ予想通りというかなんとも力の抜ける作品(一応,誉め言葉ね)で,「あぁ,あるある」といった類の笑いで満ちた作品だった。 ボブスレー編を観て「コンピュータの進歩と言うのはしょ〜もないコトを実現するためにある」という事を実感したり。

個人的にお薦めのエピソードは,たかし(父)とまつ子(母)のTVチャンネル争いだろう(笑)

昼食に栄の「インドヤ」へ向かい,マトンカレーとナンを食べながらアニル・バクシー(ボンベイtoナゴヤの主役・今はここの店長をしてるらしい)が居ないかと店内を見回してみたが残念ながら見つけられず(笑) その後,何気に名古屋城へ。木陰に入ったらあまりに涼しくて思わずひっくり返って昼寝したくなった・・・城門の前だったので流石にやらんかったけど(^_^;

3時ごろからなんとなく岐阜方面に向かい,高速道路の渋滞状況をチェックしたり・・・名神から北陸道,結構混んでるなぁ(謎)


本日のお買い物
風の呪殺陣隆 慶一郎徳間文庫ISBN4-19-599452-7
ハート型時限爆弾大塚ぽてとワニマガジン
コミックス
ISBN4-89829-388-3


99/08/06
何やらやっと連休のスケジュールが出てきたらしい
8/12 13 から・・・ってこの時点でまだ不確定だけど,随分と急な話じゃないですか?(汗)


で,12日夜名古屋出港のフェリーのチケットを取りに行ったらば「満室です」だって。遂に北海道まで自走か?(瀑汗)


99/08/02
代休使って・・・また『ボンベイtoナゴヤ』を観に行ったり(笑)

一部にかなり好評(笑)だったようで,7月末から 8月6日まで再び早朝上映しているのだ。流石に平日なので椅子に座って観る事が出来た。それにしても,よく知ってる風景の中で 展開されるストーリー(と,歌&ダンスのシーン)はやっぱり笑える(^O^)

昼食はついインド料理店でナンとカレーのセットにしてしまったたた(苦笑)


その後,私用で地元の区役所まで戻り,ついでに傍のレインボー・ホールに立ち寄ったが,この日開かれる「Kinki Kids コンサート」の為にえらい人ごみで,スポーツ施設のパンフ貰って早々に退散。 その後は名古屋港で北海道行きのフェリー眺めながら・・・つい,うたた寝してしまったり(^_^;

それにしても今年の休みがまだはっきりしない為に予約も出来ん,折角この夏は料金安いのに〜(;_;)


「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ