99/01/30
年末からの懸案事項だったマシンの再構築開始。

1台寝たままのマシンに Linux でも入れる為、M/B 交換とあわせてK5マシン(DS9)からHDDをぶっこ抜き、DS9の方には新たにHDDを入れて ブートマネージャーで Wn95 と Warp を切り替えられるようにするという計画だった。だが、初っ端から頓挫。

ケースの形状の関係で新たに用意した M/B が固定できない。

止むを得ずDS9も解体し、丸ごと入れ替えるという最終手段を取る羽目になった。何とか形になったのは翌日の午前3時。 あ〜、エラい目を見たわ。


99/01/15
今年最初の同人誌即売会へお出かけ

幾つかの創作同人誌に加えて「トライガン」「踊る大捜査線」などの本を確保。そんな中、突然「沈黙の艦隊」の同人誌を発見。 すでに作品終了から数年、何故今頃と思ったが、昨年文庫化されてから新たにファンになった人が結構いるらしい。

そのサークルの人としばし立ち話なぞしたが、今年の5月に東京で「沈艦オンリーイベント」があるという話は流石にタマゲたわ(^_^;



・・・更に「寄稿してください」って言われちゃったし〜(爆笑)


「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ