99/09/25
随分タマッてたもんだわ・・・

夏の津軽やGWの上高地のフィルムをまだ現像に出してなかったので前日に出した。調べてみたら 24枚が 4本,36枚が 4本もあって現像とプリントで約1万円の出費ナリ(;_;)
現像から上がってきた写真をチェックしてみる。夏の津軽・・・よしっ!恐山の写真にも怪しいものは写ってないな(笑)。5月の上高地・・・そういえば明神二乃池でカモの写真を 撮ってたっけなぁ。

次の写真を見ると・・・あれ?犬山城の写真が・・・ってこれは今年の正月頃の写真ではないか。 更に次の写真は・・・紅葉?これは昨年の秋に香嵐渓に行った時の写真じゃありませんかぃ?

さて,最後の写真は・・・灯台?・・・ちょっと待て!(汗)

更に見たらば那智の滝の写真が・・・・これは去年の5月の写真?,まだ現像に出してなかったのかよ(^_^;>ヲレ


99/09/23
やはりカップルだらけだったカー(^_^;

『ノッティングヒルの恋人』を観に行く。主演はジュリア・ロバーツで,相手役は『モーリス』(観てない)『フォー・ウェディング』(これまた観損ねた)のヒュー・グラント・・・ というより自分が観た映画の中では『9ヶ月』の主人公として認識してるのだが・・・あれってあんまり売れなかったのかな?パンフレットの履歴には全然載ってないのだけど

しかしこの映画,アナ・スコット(ロバーツ)が主役と宣伝してるけど,絶対にウィリアム・タッカー(グラント)の方が主役だよな〜

いわゆる真っ当なハリウッド・ムービーじゃない事もあってか?キャストとその台詞回しが凝ってて面白い。「ハンサムだった顔も崩れかけ云々」や「ありがとう,神様」など 結構場内からも常に笑い声か聞こえたりして,中々に楽しい映画だった。ただ,赤ちゃん連れてきてる客が居てグズる声が聞こえたり,携帯の呼び出しメロディーが響いたりと チト勘弁してくれってな部分もあったり。子供はしょ〜がないとしても携帯は何とか出来るだろ〜が :-p


99/09/19
やっと観れた〜

前から観ようと思ってた映画『エリザベス』『エントラップメント』を観に行く事が出来た
『エリザベス』は数々の思惑と陰謀が錯綜する中,一人の少女が揺るぎない女王へと変貌していく様が非常に見応えがあった。 画面に花を添える豪奢な衣装,重厚なストーリーも素晴らしいが,これを撮った監督がインド人だというあたりがなんとも不思議な感じではある
ロバート役のジョセフ・ファインズ,見覚えある顔だと思ったらやっぱり『恋におちたシェイクスピア』のシェイクスピア役の人だったのね(^_^;

『エントラップメント』はキャサリン・ゼタ・ジョーンズの色気もナカナカ良いし,2000年問題に絡めたストーリー展開も面白いが,やはり渋さ抜群のショーン・コネリーだろう。 スコットランドの古城に独りで住む趣味人の大泥棒なんてキャラクター,この人でなきゃ似合わないよな〜。将来はこ〜ゆ〜渋いオヤジになりたいね(^O^)/

本日のお買い物
Software Design 99年 10月号技術評論社
夢幻泡影
原画&設定資料集
ソフトバンク

何故今頃?とは聞かないよ〜に。単に今まで金がある時に見つけられなかっただけなのだ(苦笑)


99/09/15
嗚呼,遂に買ってしまった・・・

PlayStation 用ゲーム『俺の屍を越えてゆけ』。地元では全然見掛けなかったのだが,台風の中なんとなく飯を食いに栄まで出た時に見つけてつい買ってしまったたた

ちなみに PS は持ってない・・・つ〜か家庭用ゲーム機1台も持ってないんだが(苦笑)>我

そちらの方の情報については非常に疎いのだ。どれくらい疎いかといえば「売ってる PS 買って,何も買い足さずにウチの TV に繋がるのか?」すら解らんという状態だったり。 ビデオデッキの外部入力で行けるんですか?(笑)
それに「リンダキューブアゲインの桝田省治が放つ最新 RPG」って言われてもそのリンダなんちゃらが何なのかすら知らんし。 このゲームを買った理由は DTM magazine の CD-ROM に収録されていたテーマ曲「花」のデータが気にいったからに他ならない(笑)

ああ,最後にやったのファミコンの『ドラクエ4』だわ(^_^;

99/09/12
オリファンにお出かけ(^-^)

朝から親父に引っ張られ,墓参りしてから帰りに会場近くで降ろしてもらう。もっとも「オリジナル・ファンタジー25」会場に着いたのは一般参加入場前の 10:45 だった上, 一般参加にも関らず会場前に入ってしまったたた(^_^;

しかも本来の開場時には外で知人とくっちゃべってた・・・外道やな>我(苦笑)


昔のサークルのメンツの子供が大きくなってきたので(つ〜てもまだオムツだが),関係者みんなが怪しげな言葉(コミケ・サークル参加・入稿 etc)を仕込もうと躍起になってるのが笑えたり。 しかもこの子,オリファン恒例の「裏ビンゴ」でいきなり準クイーンの座を掴みとってしまったという・・・将来が余りに心配だ(笑)

今回入手は12冊とここ最近では少な目かも。前に入手した本の続きなども含めてだし。その後は知人や後輩と話してて結局終了(どころか撤収まで)会場の傍に居たりして。 それから大須に移動,後輩が HDD など探すのに合わせて最近の価格調査。メモリは最近高めで推移しているが CPU は相変わらず安値安定。手持ちの余剰 AT M/B の為に ATケースも調べてみたが・・・モノ自体が既に数えるほどしかない。こりゃ早いうちに何とかしないと消えちまうかも。けど今月は振り向けられる予算が少なめなんだよなぁ(^_^;

最近のお買い物
UNIX USER 99年 10月号ソフトバンク
日経 Lunux創刊号日経BP社
Graphics World 99年 10月号 IDGコミュニケーションズ


99/09/05
メンズコミック出撃せよ(笑)

朝からメンズコミックにお出かけ。取り敢えず毎度の事ながら,パンフの表紙を何とかしてくれ。
まぁイベントの性質上ああいう表紙なのも解らんではないが,アレ持って立ってるのはかなり恥ずかしい(笑)

今回もまず入場してすぐ初っ端からギャグ同人誌とかを買い漁ってしまったたた。今回買った中で一番ワケ解らんのは『チャールズ・ブロンソンに観る男気と男汁の考察』で 笑えたのは『来世紀ネハンゲリオン』,濃ゆいのは『きみとボクの見る世界』だろう

特にウテナギャグの『きみとボクの見る世界』に載ってた「 三兄弟」大爆笑(^O^:

それにしても毎度思うのだが,このイベントって男性向け同人誌即売会の筈だよなぁ?(苦笑)


午後から漫研の集会に移動。今日はやたらと参加者が多かった・・・別してお子様が(^_^;

更に久しぶりで戸浦きゅらサンが顔を出したので,あらかじめ連絡しておいた通りにサイン会を開催。 この為に頼まれていたコミックス5冊,探すのも大変だったが朝から朝からずっと抱えてたので非常に重かった。だって東別院駅ってコインロッカー無いんだもんなぁ(苦笑)

それにしてもお子様連中の前で積み上げられる18禁コミックス&同人誌・・・良いんかね?(笑)

戸浦さんが来た事もあって,久々に三次会まで決行。今回は長崎から参加された人もいて,色々と楽しい話を聞かせてもらえましたわ(^_^)


99/09/04
28800bps ではやはり遅い・・・

巨大なメールが着てた。1通のファイルサイズが20万バイトからあるという・・・予想通り,先日の巫女オフの写真が貼付されていたのだが何故かデコードが選択できない。 あれ?と思って調べてみたら UUDECODE が入ってなかったという(^_^;

更に他のメールを見たら,明日に備えて関係者および自分(笑)からほぼ同じ内容のメールが3通来てた。

最近のお買い物
OUT RIDER1999年 10月号ミリオン出版
ジパングツーリングVOL.15アポロ出版
ばちかぶり姫
夜羽黙示録
山本夜羽集英社 ISBN4-08-875591-X
小人たちが騒ぐので川原 泉白泉社 ISBN4-592-13185-1

「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ