2002/08/24
何気にすべて足りない。

1)hobbes に教会の写真と思われる jpegデータが上がってたので何気にブラウザで開こうとしたらスワップしまくりで開くの中断。 よく見たら 5000*3000 ピクセル以上で容量も 10MB 超えてた。そのままダウンロードしてで開こうとしたら スワップ領域を食い尽くしてしまい,WPS 強制終了。

2)何気にゲーム関係のサイトからデモムービー落としまくってたらドライブの容量が切迫してきた。現在 160MB を切った状態。あと何本が入れたらジ・エンドですな。 まぁ,別のドライブ容量 2GB 残ってるんだけど,HDD の後ろの方だし。

3)GROOVER の新作「GONNA BE??」のデモ版があったので何気に落とそうと思ったが,347MB というトンデモな容量だった。幾ら ADSL とは言え,覚悟完了しないとチャレンジ出来ません(^_^;

いずれの例もメモリとHDDの容量不足が問題ですな。
先般飛ばした 40GB のHDDはショップ持ち込みで「BIOS 認識せず」を確認出来たので新しいのと交換しましたけど,まだ入れてない。 メモリの方はマジで増設しないとどうにもなりません。因みにツーリング直後でもありますので,お金はありません(爆笑)

最近のお買い物
ツーリングマップル中部・北陸 昭文社ISBN4-398-63534-3
ゆず文庫CLUB(1)真里まさとし集英社ISBN4-08-876321-1
[市販本]新しい歴史教科書扶桑社ISBN4-594-03155-2
#古書店で安かったので確保してみたり。内容については是非に及ばず>歴史教科書

2002/08/09
最後はハッピーエンド。

映画『アイ・アム・サム』を観に行く。ショーン・ペン主演。
知的障害で七歳の知能しか持っていないサムとその娘ルーシーの物語。ソーシャルワーカーに養育能力が無いと判断され,ルーシーと引き離されたサムが娘を取り戻す為に 女性弁護士リタと組んで法廷闘争に訴えるのだが・・・リタも最初はやる気ナッシングだし,サムの友人たち(やはり知的障害者)は法廷でトンチンカン(ただし本人にとっては大真面目)な ツッコミいれるし,そもそも引き離した側にしても悪意があってやってる訳じゃないって辺りがチト難しい話ではある。マジで泣けました。

さあ観ろ!そら観ろ!すぐ観ろ!

・・・って,観に行ったの最終日なので公開終わってますが(^_^;
2002/08/08
涼感お昼寝時

ここ最近,酷暑日に熱帯夜が連発でええ加減疲労困憊なので,バイク屋寄ってから涼を求めて瀬戸の岩屋堂公園へ。
多分,来たのは20年振りくらい。ここは川で水遊び出来る事(そしてプールもある)から親子連れが多い。つ〜か野郎単独で来てるのってヲレくらい?(^_^;
適当なベンチにひっくり返ってマジ昼寝。子供たちの喧騒もかなりのものだったんだけど,疲労と川辺を吹き抜ける風で1時間半くらいは寝れた様です。 その後は一寸奥にあるという瀬戸大滝を見に行ったんだけど,たいしたこと無くて拍子抜け,移動再開。

R248で多治見から回って県道15号(名古屋多治見線)で名古屋方面へ。この道は川の横なので結構涼しいのだ。
途中,定光寺から山中抜けて,尾張旭側へ寄り道したりしてから名古屋市内へ復帰。ぱそ屋よってチョイ話してから帰宅。Tシャツで突っ走ってたので腕が真っ赤になってしまったたた(^_^;


「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ