2002/11/17
バーニングフィンガー

週末に仕事でアクシデント発生,左手の親指燃やしました。
火傷で皮膚が浮き上がってそれなりに痛いです・・・と,グチはこれくらいにして日曜。 大須に寄ってから鶴舞の市公会堂で開催の「そうさく畑・名古屋3」にお出かけ。このところコミティアもメンコミも行ってなかったのでストレスため込んでました。 反動でか結構買い漁った気が・・・ヤバいよ。なんか1万円くらい消えてるんですけど(汗)

13時に移動して作画グループの集会。今回は久々に多めだった様です。前回来れなかったN殿も来たので夏ツーリングでの乗鞍土産とか渡したりして。

アルプスの少女ハイジの印鑑入れですが\(^O^)/

与太話出来て,かなりストレス解消しましたわ。残念ながら今回も2次会は無し。
鶴舞の古書店巡って2冊ばかり小説を買い込んで,またもや徒歩で栄の「えん」まで強行軍。今回の晩飯は中身そば・・・だけのつもりが ジューシー(沖縄風雑炊)が特価だったのでつい・・・明らかに食い過ぎです(^_^;

その後,大須までザクザク歩いてからバス乗って帰宅,バタンキュー。

最近のお買い物
UNIX USER2002年12月号ソフトバンク
Compouter Graphics World2002年12月号IDG Japan
宣戦布告(上)
宣戦布告(下)
麻生 幾講談社ISBN4-06-208612-3
ISBN4-06-209115-1
ジパングツーリングVOL.45ディーアンドエー
ツーリングGO!GO!2003年1月号三栄書房

2002/11/03
紅葉と渋滞。

チョイと西の方へ。最初は奈良辺りまで足伸ばそうかとも思ってた。
だが出たのが 9時半過ぎで遅かった上に R23使って駅伝やってるとかで大渋滞。迂回した R1も大渋滞に変化無し。やってられんと R306 から湯の山方面へ。

まずマップルに「紅葉の季節絶景」とある宮妻峡へ行ってみたものの,思ったほど紅くない。
んで,湯の山に向かう林道に入ってみたり。結構ダート残ってるなぁと言うのが第1印象。キノコ取りと思われる車とか結構多いので飛ばすには向かないけど 「てれてれ走る」にはヨサゲな感じ・・・って坂越えたら向こうから馬が走ってビックリ。近くに乗馬クラブがあったのでそこの馬と思われますが・・・やっぱビビるよな(^O^;

結構下ってきたら分岐。湯の山へ約 2kmの一般道と約 6kmの林道・・・そりゃ林道です(笑)
中々に静かでハイキング?の歩きが多少居た以外は車数台しか見えません。もう少し紅葉が奇麗だとよかったんだけど。 「しかし車少ないなぁ」と思ってたらなんてコトはない,湯の山まで1.8kmの処で通行止めでした(苦笑)


反転して湯の山へ向かったら R477 から県道577号への入り口が大渋滞。お付き合いする気も無いので R477 へ舞い戻って鈴鹿スカイラインで風景写真撮ったりして。 しかし風が強い上に滋賀県側から雲が次々流れて来る。光の加減が宜しくないので諦めて湯の山まで下りると晴れやがった・・・お約束かよ!(苦笑)

湯の山はこの時間も相変わらずの大渋滞。バイクでも入り込む気が失せる状況だったので,昨年も入った「ヘルシーパル湯の山」で一風呂。 存分に温もってから帰途に着きました。なんかハラペコで気がそれてガードレールとお友達になりかけたりしたのはここだけの秘密(笑)


2002/11/02
連休ですよ。

かつて同人誌で世話になってた印刷屋さんへ久々に顔出してみたり。
ここ数年,大手の参入でコストがゴリゴリ下がって勝負にならんとカラー印刷止めたりしてたんだけど,遂に同人誌印刷そのものを止めてしまったそうで。
オフセット同人誌黎明期にここにお世話になったサークルは結構あると思う。なんか今でも月に2つくらい「印刷パンフ欲しい」って電話掛かって来るらしいし。 製本のバイトして印刷代マケてもらった事もあったなぁ(笑)

コミケット前日受け渡しで
夜中まで大騒ぎしてた時代が懐かしいわ(^O^)

今は趣味の方メインで生活してるらしいです。一寸うらやましいかも(^_^;
帰り際にバイク関係の一寸珍しい本を頂戴しましたが,重量があってバックパックが肩に食い込む・・・

最近のお買い物
ツーリングGO!GO!2002年12月号三栄書房
ジパングツーリングVOL.44ディーアンドエー

「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ