2003/01/26
ニュー・オンセン・パラダイス。

ちょいとバイクで温泉まで。何時もの如く羽島のかんぽの宿を目指して,一宮から R302 で西へ・・・快調に流してて気が付くと

そこは名古屋市中川区(爆)

舞い戻ってど〜するか!(^O^;>我
まぁ気を取り直して再び走り出し,八開村から東海大橋経由で海津町へ出て北上。道の駅クレール平田で一寸休憩。 ここからだと川を挟んだ向こう岸にかんぽの宿羽島が見える。距離にして 3km も無いくらいだろう。休憩も兼ねて中で地元の観光パンフとか眺めてたら,一寸離れているが 南濃町の「月見の森」に出来たという温泉施設のパンフ発見。

羽島までなら 5分,月見の森までは15分。悩む事 30秒,月見の森へ(^_^;
南濃温泉「水晶の湯」は月見の森の高台にあるが,駐車場は麓にしかない。シャトルバスも出ているが取り敢えず歩いてみる。 結構急勾配で,大人の足でも 10分程度は掛かるかな。施設は出来て間も無い事もあって,キレイなもんでした。結局 1時間くらい入ってたけど, 低温サウナもあって露天からの風景も悪くはない,悪くは・・・名古屋市民なのでセントラルタワーズ見えても別に嬉しくないが(笑)

2003/01/18
さらば巫女バー。

先週の時点で「飲食夜神・月天」の閉店情報が流れていたのだが,サイトの方にも掲載されて遂に確定。 つ〜事もあってこの日はチャットのメンツと「巫女バー追悼オフ」を開催。この日のオフ会の為に前夜,席を押さえに掛かったら 21時からしか取れない程度には混んでたのですが・・・

参加者は関東から?新幹線で来る者,京都から高速バスで来る者,前日の内に静岡から来てる者,更には出張に託けて(違)鹿児島から来る剛の者に,一般人の私を加えて総勢 5名。 約2時間呑み食いして約 4,500円/1人と,中々に良心的な価格体系の「ダメ酒場」だったのだが,此処が無くなると名古屋近郊にこの手の店は・・・豊橋のアレは一寸遠いよなぁ(笑)

その後は 24時間のネットカフェで夜明かし。チャット覗きながら〜の「湾岸ミッドナイト」読みながら〜の椅子でうたた寝。アチコチ痛い(苦笑)

翌日,作画グループの集会にそのまま出かけまして。
けど久々に参加の人も居たり,更には面白いギョーカイの話も聞けたりして面白かった。けど眠かった〜(苦笑)

2003/01/08
冬休みキター!

松の内も明けて漸く休みに入る。まず 8日はひたすら寝てた。
9日は映画「ギャング・オブ・ニューヨーク」観に行き,10日は「ゴジラ×メカゴジラ」観たが「ハム太郎」同時上映はもはや拷問です。勘弁して下さい(T_T)

11日,ふらりと渥美半島の伊良湖まで。
R23で蒲郡まで出るまではそれほどの苦労は無かったが,R259 で渋滞に引っ掛かって早々に R42 へ半島横断。その後は比較的快調に流して岬へ。日出の石門や伊良湖灯台周辺を ザクザク歩いて写真撮ってたが,防寒装備を解かずにいた為にうっすら汗が浮かぶ事態。むぅ,予想を越えて温いぞ>伊良湖

道の駅・伊良湖クリスタルポルトで軽く食事して,土産を確保してから R259 で帰途に。 行き帰りの所々で菜の花が咲いてて,走ってる最中も花の香りがしてて中々気分良かったり。

12日,何をしたのか記憶が無い。13日は結局,寝て過ごしてしまったたた(苦笑)

2003/01/01
ワーキング正月。

元旦の朝,目が覚めると7時40分・・・寝坊キター!!(違)
この年末年始,当初の予定では大晦日まで仕事で元旦休みだった。ところが 31日の昼回って急遽,元旦も仕事に決定。疲労抱えたままの年越しだったので目が覚めなかった様だ。 つ〜訳で大慌ての出勤。

新年最初のメシが「コンビニのおにぎり」なんて(瀑涙)

仕事そのものは昼過ぎに終わったのだが,帰ってから出かけるほどの気力が残ってませんでした。本当なら映画観に行くつもりだったのに・・・

「ちんたら」トップページへ