2003/06/15
探索失敗。

同人イベントをチョイと覗いてから「ピンズコレクション」再度探索開始。
名駅周辺のコンビニ・・・無し! R22 を北上して一ノ宮方面・・・無し! 岐阜市に乗込んでみるも・・・無し! ダメだ!影も形も無い!! もう出荷が止まっちまったのか?・・・まだ半分しか揃ってないのに(T_T)

たすけてナージャ!(違)←そもそも一回もマトモに見てねぇだろ。

最近のお買い物
飢狼伝 最強格闘技作法夢枕獏・板垣恵介講談社ISBN4--06-334408-8
かっちぇる♪ (1)かわくぼ香織講談社ISBN4-06-333830-4
吸血殲鬼ヴェドゴニア
SUCK DRY
Nitro+
Out Rider2003 SUMMER
Vol.2
立風書房ISBN4-651-00785-6

2003/06/09
カッコよさよりナサケなさ。

『アバウト・シュミット』観て来ました。
ジャック・ニコルソン主演。定年退職した主人公がふとしたきっかけでアフリカの少年をフォスターペアレント(養父)として援助する事にするが,彼への手紙でついつい筆が滑って書くは書くは愚痴の嵐
ところが突然に妻を失い,大切に育てた娘の婚約者はバカ野郎(笑)。ついでに婚約者の家族も気に入らない。更に遥か昔,親友が彼を裏切っていた事が発覚。 成り行きで独り旅した主人公はこの結婚をやめさせる事を決意して娘が居るデンバーに乗込むのだが・・・

ニコルソンが妙に情けなくていいです。つ〜か,ほとんどの人はラストシーンの 2分前までは笑える筈。で,ラストで泣けるんだコレが。しかもハリウッド作品にしては非常にあっさりとした終わり方。 一応,原作付きだけど原作とは全然違う話になってる様です。ただ,伝え聞く原作の話より映画の方が良いと思う。個人的には,ね。


#映画観てからあちこち探したんだが,やはり見つからん(汗)>スタートレックピンズコレクション

「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ