2003/11/30
財力が衰えるとき。

取り敢えず「年中衰えてるだろ」ってツッコミは却下(苦笑)
半月前にバイク屋にフロントブレーキのシュー注文してあったのだが行く機会が無かったところ漸く日曜休みになったので昼から出掛けたりする。 つ〜か,来月 2日からまた出張なので今日行かないと交換が更に半月先になってしまうつ〜事で。交換時間約 30分。費用 4k(工賃込み)で一安心。

その後は何時ものぱそ屋行ったら休みだったので大須へ移動。
一部方面で噂になってた「グッ○ウィルの新コンセプト」の店とやらはやってなさげでした。少なくとも4Fから上る階段にはチェーン張ってたし。 あとはパーツ方面眺めたりして。 だが手持ちが少ないので(つ〜か出張に持ってく多少は金も要るし)見てるだけ〜(泣)

#120GB HDD が 12.8k てのを見た・・・遂に 10GB = 1k 時代に突入ですか(-_-;
2003/11/24
鉄馬は良馬場の夢をみるか。

前日までまた出張だったですよ。
この日は休みになったものの,バイク屋も休みで発注してある前ブレーキの部品交換はまたの機会に?つ〜かヤバいじゃん(苦笑)

まぁそれは一旦置いといてバイクでお出掛け。
やっぱり肉体的・気分的に疲れてる時は温泉でしょう。つ〜事で 10時頃に走り出し・・・ダメだ!この装備では凍えてしまふ。 町内1周して家に戻り,オーバーパンツを引っ張り出して再び出発。R1 から木曽川沿いの「道路じゃない道」を北上して かんぽの宿・羽島へ。 時間的に早く着いてるので何時もよりは気分的にゆっくり出来るぞ〜。と,思ったのだが結局 30分くらいで出てしまった。普段は長風呂の方なのだが・・・


更に北上。笠松競馬やってたので覗いてみる。
取り敢えず 7・8レース見ましたが予想とかまったく解りません。結局,串カツ食って,焼き鳥食って,大判焼き食って・・・あと何食ったっけ?(笑) って,なんか競馬場における目的を履き違えてる気がするが,食い物はそれなりに安いのでつい・・・(^O^;

#そいやぁなんかイベントで「ヨーグルトケーキ」くれた(笑)>笠松
2003/11/16
蹴り,そして蹴り。

先月から出張づいててど〜にもこ〜にも。
偶に休みになると体調崩してたり,一日雨だったりであまり出歩く機会が無かったり。それでもこの日は出張明けが休みとなったので 映画『KILL BILL Vol.1』を観に行く事に・・・の前にやっとく事が一つ。バイク屋にマシンを持ち込まねばならない。
つ〜のは夏のツーリング後からバッテリーがヘタりぎみ。先月には「指示器にあわせてヘッドライトが点滅する」状態だったのでそろそろ代えとかないとヤバいのだ。 なに?もっと早くに行けと?だから出張+体調不良+雨だったんだよ(苦)

・・・ウンともスンとも言いません(泣)

キックかけまくってもエンジンが始動する気配全く無し。完全にバッテリーあがってます。
10分ばかり蹴ってからしばらく放置プレイ。エンジンブロックに熱湯ぶっかけたりプラグ外して焼いたりの後に再挑戦するも状況に変化無し。 結局 30分以上蹴りまくって一瞬の反応を確認するもすぐにエンジン沈黙。もう一度プラグを焼いてから電極を磨いて再々(回数不明)挑戦・・・

\(^O^)/!!!再始動確認!!!\(^O^)/

結局,ここまでに40分以上を要してしまったたた。
バイク屋から映画館へ向かって 11時台の上映に間に合わせるつもりだったのだが(苦笑)


てな訳でバイク屋にマシン預けて名駅へ。予定してた次の回で『KILL BILL Vol.1』を観る。
・・・公開時点でかなり話題にはなっていたが噂に違わぬ「おバカ映画」だ(笑)

基本的なストーリーはシリアス・・・の筈なんだけど,「服部半蔵」とか「日本刀ホルダー付き旅客機」とか「やたら吹き出る血」とか 「途中で挿入されるアニメ」とか「微妙に変な日本語」とか,タランティーノが意図的に?ズラしてる部分が笑えるのは日本人ゆえか。
あと,ザ・ブライド(ユマ・サーマン)とオーレン・イシイ(ルーシー・リュー)の戦いでバックに流れる「修羅の花」も悪くないが やっぱりエンドクレジットで流れる「恨み節」(by梶芽衣子)が・・・ねぇ(^_^;

#サントラに「恨み節」入ってない・・・と,思ったら CD化かよ!(^O^;>「恨み節」&「修羅の花」
「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ