2003/09/14
「剣」土重来。

流石に今度こそと『座頭市』を観に行く。
因みにリンクは張ってみたが,要 Flash6 なのでウチでは見れないのだった・・・いや,Win95マシンを起ち上げればまだなんとか見れるだろ〜けどさ(苦笑)

で,観た感想・・・とにかく殺陣が正に「目にも止まらぬ」馬鹿っ速さで,ある意味呆れる。いや,間違いなく良い意味の方で。 あとコレは絶対に今のテレビで放送出来んわ。会話の中で「めくら」って連呼してるのだが,これがまず間違いなく放送コードに引っ掛かる。 少なくともゴールデンタイムは無理だね。

それと,最後の最後にちゃんとオトす所が「主演:ビートたけし」だなぁって気がする。
久々に「さあ観ろ,そら観ろ,すぐ観ろ」ですな :-)


2003/09/13
こりゃはや,じゃなくて・・・

3連休となったので映画でも観るかとお出掛け。
お目当ては名駅前で上映中の『座頭市』だったのだがチョイと出遅れて初回を観そこね。ハコまで行って時間をチェックすると・・・ あ,12時の回だけ別の映画やってるじゃん。つ〜事で 2時台のを観る事にして,本屋などで時間潰しして30分前切った頃に行ってみると・・・

「この回,満席です」

しまったー!!このハコは全席指定だった(泣)
次回を観ると帰りが 7時回ってしまう。夜に妹と子供が来る予定だったのでこの日は諦めて帰宅・・・はせずに回り道。 栄の「播磨屋本店」に立ち寄って休憩。 なにしろ此処はセルフサービスながらお茶やコーヒーが「タダ」というスバラな休憩スポット・・・って,年内一杯で閉店ですか〜。
まぁ確かにこんな御時勢なので,デカい店を構えておくのはコスト的に無駄が多いのも事実でしょうけど・・・残念ですなぁ。

一息ついたところで2件隣(笑)の「とらのあな」に回ったりして。 いきなり「電車でD」を3冊まとめ買いかよ(^_^;>我


妹たちが帰宅後,『トゥームレイダー2』の先行レイトショーに出掛けたりして。前作ほどのインパクトは無いけど,まぁ観ても損はないかな?

最近のお買い物
拳闘暗黒伝セスタス(3)技来静也白泉社ISBN4-592-13323-4
拳闘暗黒伝セスタス(4)技来静也白泉社ISBN4-592-13324-2
Out Rider2003 AUTUMN
Vol.3
立風書房ISBN4-651-00796-1

2003/09/08
spam とウィルスの日々。

ここ 3日ばかりメールチェックしてませんでした。んで読み出してみたところ・・・
メールが 196通。spam は「your XXX size」だの「未承諾広告」と相変わらずだが,W32/Sobig 系ウィルスと思われる添付ファイル付が 120通・・・その他にも ウィルスメールと思われるものがザクザクと。更にどっかのメーリングリストに「私が」メールを投げたというお知らせがとか「Mail Returned to Sender」とか・・・って

そもそも私,ML に投稿した事無いんですけど?

あ,それ以前に此処数ヶ月,メール出してない気がするぞ(苦笑)
大体,これらの返信メール自体にウィルスが添付されてますがな。しかもヘッダを見ると「X-Mailer: Microsoft Outlook Express 6.00」って・・・ ウチのネット環境は OS/2 なので Outlook Express 自体動きませんし,W32/hoge なウィルスにも感染しようが無いのですよ。ど〜するかね?(w

・・・って笑ってられない事態になってますな。
今メール読み出したら新たに53通。その内 Sobig-Fが 40通って・・・(泣)
2003/09/05
マイナスイオンでリフレ〜ッシュ。

9月になって暑さが戻って?来た所為で暑気当たり症状出てます。
胃腸がやられちまって飯が食えません・・・いえ,正確に言うなら飯しか食えません。

何しろ「体力勝負」な仕事してるので,肉類に手が出ないどころか「おかず全般」に渡って箸もつかない状態が続いては洒落になりません。 てな状況で次の日曜が仕事になったので臨時休みとなりました。一寸でも涼しい場所を目指して「養老の滝」に行ってみる事に。


R23桑名から R421 で北上,北勢町から県道25号に。途中で林道に寄り道したら登山道に入り込んで約 1時間のロス・・・ いや,「そりゃそりゃ〜」と進んでみたら中々にスゴいガレの道へ入り込んでしまったので,命をロスしなかっただけマシとも言えるけど(苦笑)

養老公園の駐車場,流石に平日だけあってガラガラでした。バイクは無料なのだが滝からはかなり遠い(つ〜か,駐車場の一番端)ので 滝に着くまでが一苦労。600mとか看板には出てるけど,高低差を考えたら実質はそんなもんじゃないだろう。着いた頃には汗だくだぞ,涼みに来たんだろ〜が(^_^;>我

力尽き,滝壺の傍の石に腰掛けて・・・そのままの姿勢で寝てしまったたた(^_^;
で,回りの喧騒で目が覚めるとおよそ30分が経過していた。来た時には 2〜3人しか居なかった滝壺の周辺には 20人近い人が居て, しかも滝壺で遊んでるね〜ちゃんが居るし・・・ビキニで(爆)

外国人のカップルでした。ヤローの方は滝にアタマ突っ込んで「キモチイーデス!(^O^)」とか言ってたし。 回りで見てる日本人カップルとかはせいぜい「水に足突っ込む」くらいですわ。何しろ滝壺での水遊びは 「落石の危険がある為,禁止」と言う事になっておりますので。as is でやる分には知らん(笑)

#この当日だけは食欲も少し戻りました。その後は・・・トホホ(泣)
2003/09/02
メイドさんは,居ない。

つ〜か,暫く前に何処ぞの貼り板に「素敵なコスチュームのウェイトレス」募集掛けてる喫茶店の広告が出てたのです。 しかも名古屋で,開店が 9月1日・・・たまたま 2日 が休みになったので,チョイと覗いてみるべぇか,とか思った訳で。

しかし,その場所と言うのがこの辺り・・・ 大須でもなく,栄でもなく,名駅でもない。
と,言うか名古屋人で,この地域(特に裏道とか)を動いた事がある人なら,この地域には「ヘ○ス」と「ラ○ホ」が妙に多い印象があったりする訳で。 さて,大須に行ったついでに(およそ期待できないとは思いながら)足を伸ばしてみた。が,住所とか控えていかなかったので場所がよく解らない(苦笑)


クソ暑い中をテキトーに探してみたが,どうも見つからん。まぁ,探す気もあまり無いのでコンビニ入ってそば茶を買って, 店から出てきた処でグビッとあけてみたら・・・道の向こう側の 3階建のビルに問題の店の看板が目に入って,危うく茶ァ吹き出すかと(^_^;

こ,この場所か〜っ!!(^O^;

いや,このビル自体の存在は探し始めた時点で気がついていたのだ。
しかし目に入った時点で確認できたのが 1・2階のアダルトショップだったので,その時点で認識の外に飛ばしてたのだ。そりゃフツー「可愛い制服」 着たがるお姉ちゃんを集めるのにこれほど不適当な場所もないだろう。と,言う事からして店の傾向が・・・よ〜するに酒の出ないコスキャバ?


取り敢えず度胸を決めて見に行ってみましたが,まだ開店してませんでしたヨ。
いや時間じゃなく,店の中が空っぽだったところからしてウェイトレスさんがまだ集まってないのではないかと推測(笑)


「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ