2004/01/25
一月のまとめ。(註:まとめ中・・・の筈だったが^^;)

25日は映画『バレットモンク』観に行った。
世界すら動かす力を秘めた巻物を持つチベット僧が後継者を探す為にニューヨークに現れ,かつて巻物を狙ったナチスの男と戦いながら若者を導くというアクション映画。
主演のチョウ・ユンファは眉間に皺寄せてそうな役が多いのだが,今作ではいつもニコニコしててジョークもかます。

けど強い :)

飛んでくる弾丸を眼で見て回避するってのは昨今のお約束か?
あとユンファだし当然(1シーンだけど)二丁拳銃もある。最後のオチっつ〜か,中々スバラな展開もそうだが,結構笑えるトコも多いし ワイヤーアクションもたっぷりでお薦め度高し。
個人的趣味で ☆☆☆☆☆ つけます。


18日は『半落ち』を観に行った。
アルツハイマーに罹り「壊れていく」妻に懇願され,彼女を手に掛けた主人公(元刑事)が自首。だが,殺害から自首までの空白の二日間についてだけは黙秘を続ける。 そこに隠された想いとは・・・ってな訳で?当然ながら話が進む内にその部分は明かされていく訳だが・・・

兎に角,泣ける(T_T)

上で主人公と書いたがこの話の中では,事件の担当を外された刑事も,担当する検察官も,主人公を弁護する弁護士も,事件を裁く裁判官も, 事件を追う新聞記者も,ある意味で全員「主人公」なんだな。巧く説明する言葉は出てこんが。まぁ何にせよ,観に行くならタオル持ってけ。
一寸,観るのに気合が居るので ☆☆☆☆ だが,個人的には今年の邦画 No.1 の可能性高いな。


12日は・・・ぱそ屋行って,ビデオカード買いました。
え〜と Savage4 で 16MB 載った AGP カード,約 2000円ナリ。
けど,一応は Number Nine ですよ。Maid in China だけど(笑)


11日は作画グループの集会にお出掛け。


10日


2004/01/03
初詣。

・・・の前に大須放浪。ついでに COMOK 覗いてみたりして。
三が日という事でランチが無かったのでテキトーにデザート系のを食ったと思ったが,エムメロよりはマシかな。 結局全然足りずにおにぎり2個食って,更にソーキそば食って・・・本当に食ってばかりだな(^_^;

あとはオウルテックのPC用スピーカーを1セット購入。夕方に熱田神宮へ。
初詣済ませてから出店でフルーツのクレープとドネル・ケバブ食った。美味かった。けど本当に食ってばかりだな(笑)

#ヘッドホン使うと電源ノイズが聞こえてくる。やっぱ安物は安物か・・・
2004/01/01
荒行三本勝負。

今年は久しぶりに元旦から映画のハシゴしてみる。まず「とっとこハム太郎」(爆)
監督が出崎さんなので安心して観られる品質なのだろうし,お子様が観る分には大喜びなのでしょうけど 年始早々,野郎一人で出掛けたハコで「ハム太郎」観るのは正しく荒行苦行(泣)
「ゴジラ」は機龍シリーズ第2弾の『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ・東京SOS』だが
「メガギラス」での特撮(特にCG処理)の酷さを思えば全く別物のレベルにはなってますな。 まぁアレが酷すぎたんだけど。それは置くとしてもストーリー的には「モスラ」に繋がってて・・・

また時空連続帯が歪んでンちゃうか?(笑)

続いて観たのは『コール』(原題:Trapped)・・・ 日本語サイトもあるのだが,ウィンドウサイズを勝手に変えるのでリンクは張ってやらん :)
シャリーズ・セロンが母親,ケヴィン・ベーコンが犯人を演じる誘拐劇だが「30分ごとの電話」とか身代金目的誘拐の裏にある「もう一つの目的」とか ストーリーは中々に良く出来てます。お薦め度高し。

続いて上映時間の関係と主演女優から『密愛』を選択。

「シュリ」のキム・ユンジン主演。所謂「不倫」の映画なんで映像的には,まぁなんつ〜か・・・えろえろ?(笑) しかし冒頭出てくる夫の不倫相手,ど〜見てもボーダーだぞありゃ(^_^;

#あ,よく見れば4本勝負か?

ぢつは密かにblogを開始しております。
「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ