前に振ったネタ


2003年12月28日

実家に帰りますよ。


2003年12月24日

サンタ追跡中
アメリカを素通りするとたちどころに攻撃対象に!(ぇ

そんなわけでクリスマスイヴです。ネタのような事件も起きてますけど。

ふと気が付くと、キャストパズルが10を越える勢いで、おいおいちょっと待てよ自分な今日此の頃です。
や、エクレアの頃は何度か、大帝さんでも一回、まじせつで二回、魅琴でも一回クリスマスネタを振ってるので、
今日ぐらいなんか書き上げたいもんですけど。
2003年12月20日

昨日から、ちょっと粉雪がちらついてたのですが、朝起きると銀世界で、
ビックリして二度寝してしまいました(ぇ)。ってか、今日はちょっと冬眠モードです。

Operaを7.23に上げましたよ。今まで6.01でした。って、一番最初のじゃん。
や、すごいですよ。フラッシュも動くし、プロポーショナルフォントも出るし。
必要のあるときはIE使ってたんで便利便利………や、自分のこう言う点をどうにかしたいデス。

放送禁止用語について、ちょっと漁ってみると、明確な定義って無いんですね。
ってか、“トルコ嬢→ソープ嬢”って言い換えは放送禁止どころか国際問題で、既に解決済みの
まーったく別の次元の問題ですが、必ず例に上げられてるのが不思議で成りませんよ。
恐らく、若いヤングが使っているナウな差別語は、数十年経って、彼等の世代が偉くならないと、
禁止されない仕組みなんだろうなぁ。とか。



2003年12月11日

会社の近くの本屋が、キャストパズルを山積みにしてまして、
前から気になってたので思い切って買ってみました。

今回の購入品はサイトでは難易度6、箱では“?”のキャスト ニューズです。


や、前の職場の人が持ってらしたキャスト スパイラルをアッサリ解いてしまった前科があるので、
難しい奴で行こうと思ったのですが


会社帰りの電車中も含めて、1時間ぐらいで解けました。


……………や、コレ、解けるほうがオカシイ(汗。
アレです、放置したシャレーのカビからペニシリンを発見したような。


よっぽど賢いか、どっちかだと思います。


2003年12月6日

先日に引き続き、デスレイン ハバネロを食してみました。

アレです、辛味料としてシリカゲルなんか入っている時点で、
このっ、アメリカ人がぁっ! なんて思ってしまうのですが、
味の方も全く、アメリカ人がぁっ!なんて感じです。
全く、粘膜にこびりつく辛味というか、痛み。
後で飲んだ水分に反応して、忘れた頃に辛くなる、もはや化学物質であります。

でもま、日本のチャチなチップスより遥かに厚めなのがさすがアメリカンです。


や、Village Vanguardが近いんで訳のわからんものを買ったりするんですが、
ついでに『貧困魔境伝 ヒヤパカ』買ったんです。
店員さんがあからさまに怪しんでました。…食い合わせ悪いもんな。

ちなみに、お夕飯は新巻鮭でした。 


2003年12月5日

遅ればせながら、暴君ハバネロを食してみました。

や、そんなに辛くないさ…なんて思っていたら、アレです。辛味がボディーブローの様に残っていきます。
花火のような一発系ではなく、じわりじわりと積み重なっていく油絵のような奥の深さデス。


っても、ボリボリ喰ってましたが。

ま、一袋だから良かったようなものの、恐らくは二袋目に突入してからが真の恐怖かと。


三袋? ステージ上がっちゃうゾ☆


2003年11月24日

一ヶ月後にはクリスマスです。

六本木男性合唱団
…や、いいけどさぁ。また十数年後にアトムも鉄人もやってたりしそうな予感を感じるのですよ。
ってかさぁ………や、正太郎君ハァハァな人がどれだけ居るやらって感じで。

45歳黒人とは思えないマイクル
や、アレです。彼の肉体を維持するには夜な夜な少年の精が必要なのでしょう………
なんて話で向こうは盛り上がっているに一票。
真相はわかりませんが、『青ひげ』を彷彿した事は正直に白状しておきます。
2003年11月19日

選挙に行かない人も、選挙速報は見るらしい。参加しろよ。

日曜日、古本屋で『中世動物誌』、新書で『異神』購入。
でもじっくり読む暇もなく、岩波版の『千一夜物語』を片付けるのに
手一杯な今日此の頃です。


2003年11月6日

すいません、郭海皇についての妄想は無かった事に(ぇー

選挙が近づいてますが、アレです。YahooとかMSNのトップページが
選挙キャンペーンでもやれば、どれほど投票率が伸びる事やら。

と、私の頭で魅琴が呟いてます。


2003年10月31日

前に座ってらっしゃる方は11月付けで別の部署に移るらしく、ちょっとホッとしたり。
で、私も、11月末には別の職場に移るようで、………ギャッ!

郭海皇について妄想してみる。
…や、なんとなく。
2003年10月29日

職場で、真正面に座られているのが、非常にナードな体型と雰囲気を醸し出していらっしゃる方で、
一言で、侮蔑的に言えば“デブオタ”なのですが、私も一歩間違うと同類、と言う事を
常に意識させられるので、反面教師として非常に丁度いい感じです。や、
非常にイラつかされるので気が散って仕方ないのですが。

こーう言うことを目の前でされると、おにーさん最後にはキレちゃうぞリスト
  • 居眠りをする
  • やたら辺りを気にする、と言うか眼(ガン)を飛ばす
  • 声が聞こえるとそちらを向くが、会話に参加しない
  • 独り言を言う
  • やおら立ち上がる
  • 辺りを見渡す
  • うろうろする
  • 席に座るとまたキョロキョロする
  • 以上のことを引っ切り無しに繰り返す(何時仕事してんだ、ぐらい)
  • たまに注意すると、それはそれでブツブツ(しかも関係無いこと)言う
     書いてて気がつきましたが、オタじゃなくてデンパ?(汗

     閑古休題、「『ファミコン・チャンピオン』なんか出さないかな、ブロッコリーが」
    なんて妄想しながら帰宅すると、ゴミ捨て場にクマのプーさんのぬいぐるみ、
    しかも1mほどのビックサイズが捨てられていました。
    「燃えるゴミっすか? 燃えますか?」と突っ込みそうに成りましたが、
    捨てられる経緯などを考えると、非常に胸が痛みました。

    2003年10月19日

    今年の頭に登録したMSNメッセンジャーのパスワードを失念したため、
    入れなおしました。

    先日、江川達也『家畜人ヤプー』(原作 沼正三)、おおひなたごう『フェイスガード虜』それぞれ2巻購入。
    あまりの食い合わせの悪さゆえか、店員の顔が引きつっているようでした。
    カンコ休題、や、コメントすべきか。近場の人は行ってみるべきか


    2003年10月11日

    結局、連休になりました。 来週出ずっぱりっぽいですが。

    あんまり疲れてたんで、ガス自殺するところでした。
    …や、ガスコンロが不調で、火が消えてたんですよ。危なかった。

    乾燥した季節なので、皆様も火元にはご注意を。

    2003年10月9日

    連休仕事です。

    数日古い話題ですが、中国での集団買春の話。

    ………すいませんー、380人に500人足すと、880人に成るんですが?
    しかも微妙に女性が多いんですが、アレですか? 社員の結束を高めるために、
    皆で輪になってズコンバッコンなんですか? まさに、酒池肉林って奴デスか?

    や………あの、すいません、現実問題、実現可能性かーなり低そうなんですけど。
    バブルの頃は新入社員にソープのタダ券配った会社があるとは聞き及んでますが、
    今の御時世でそんな剛毅な会社なら私は是非入りたいことですよ。
    で、またこれが、ホテルの収容人数が500人とか無いですよね?

    南京大虐殺も従軍慰安婦も、無かったとは言い難いけど、一番流布している話を突き詰めると
    絶対無理なんですわ、とりあえず数が合わないから、現実問題として。

    逆を言えば、デマゴーグだろうが何だろうが、社会の隅々まで広まったもん勝ちなので、
    嘘なら嘘と早めに潰してください。 それが正義です。
    ま、それが出来ない日本の外交なんですけど。


    2003年10月5日

    ちょっと身体がやばめデス。

    命に別状は無いそうなのでネタにしますが

    や、先週社員旅行で遊園地行ったんですよ遊園地。
    それで、ジェットコースターに年齢上限があったのは故無き事じゃないなぁ、と。


    2003年9月23日

    今日、何曜日だよ、何日だよ、全く(<無休で夜勤やると、訳判らなくなります)。

    とりあえず、そりゃないぜ、セニョ―ル(大阪府)

    ツッコミどころ満載ですが、携帯代と空調代を十把一絡する方々に
    児童ポルノなんて微妙な問題に対応できるワケありません。


    ってのは普通の発想で、私的にはり、関西電力的にはOKなのかが気になりますね。
    莫大な代金(上前無しだもんな)が入って来る反面、供給電力も莫大になる諸刃の剣。
    発電所作りますか? 公的事業なんで税金投入されますか?
    何かの拍子に、「やっぱり高校に空調は無し」ってなると、一切無駄になるわけで。
    こうしてみると、公的うんたらって基本的に水モノかもしれません。


    要は、携帯会社ぐらいは営業努力しようよ、と(ぇー


    2003年9月21日

    夜勤で偶々休みが取れたのですが、全く身体がボコボコです。

    『フェイスガード虜』購入

    あーおおひなたごう先生だったか、 きちっと著者見てなかったな(ぇー

    作画の、微妙なアナクロな雰囲気がどこから来るのか、謎ですが懐かしいです。


    2003年9月18日

    髪の毛伸ばしてるし


    この人も、忘れた頃にやってくれるな。

    2003年8月15日

    とり・みきの『ラスト・ブックマン』購入

    行きつけの本屋がつぶれちゃって、少々難儀しましたが発見しました。
    とり・みきの本は意外と、古本屋には出ないんですよ。買う人しか買わないから。
    で、新書で、初版印刷が2002年8月20日で、初版発行2002年8月31日でした。
    ………なんか、私もこう言うペースで生きてます(汗。

    2003年8月15日

    とり・みきの『猫田一金五郎の冒険』購入
    なんだ、『ラスト・ブックマン』、もうでてたのか

    京極夏彦との合作、「美容院坂の罪作りの馬」も収録されているのですが、京極堂のファンも買ったのでしょうか。
    「超人バロム1」とか「ねじ式」とか、京極夏彦がネタ振ってるんですが、普通のファンは判るのだろうか。
    というか、初っ端からとり・みきが飛ばしてるんですが、ついていけるのでしょうか。

    というか、売れているのでしょうか?(ぇー

    2003年8月3日

    ワッキーっすか!

    2003年6月26日

    名古屋章さんの訃報はアチコチでみてますが、
    山根赤鬼さんについては触れられているサイトは少ないようで。





    はっ、トムさんも。

    2003年6月2日

    ル・コントス「直立魚類」

    2003年4月9日

    イラク戦争が、やっつけ仕事的に終了しそうですが、
    肉抜きネギだけというようです。
    非常に物悲しい食べ物でした(卵かけて食べましょう)


    2003年4月7日

    ( Д )゚ ゚ ポパーン

    (荒木飛呂彦ワールドが、私のキャパを超えました)


    それと、ゴージャス?と思った人、挙手するように。


    2003年3月25日

    イラクが偉いコトになってますが、
    私は今日は吉野家で隠れメニュー『ねぎぬき』頼んで、
    見事に胸焼けしました


    真にマークがつくのは『肉抜き』らしい。


    2003年2月25日

    先日グダグダ書いてしまいましたが。
    とりあえず、一歩大人になりました

    2003年2月21日

    昔、付き合っていた女性がそろそろ誕生日でして、だから何だってアレですけど。
    最近になって、その人の新しいサイトを見かけまして、ああ、元気にしてるんだなぁと、
    遠い目をしてみたりしています。

    いや、だって、私にはコンさんがいるし
    ………ってところまで到ってない自分が良いんだか悪いんだか。
    私も過去に縛られず、頑張りたいものです。


    追伸、去年、ファンタジーブームが起こる前から「指輪の映画化だ〜っと」騒いだ上に、
    会社のパソコンに“BILBO”なんて付けてしまい、
    しかも明日から『二つの搭』が公開だって言う今現在、
    まだ『ロードオブリング』を見てない私は逝って良しですか?
    ってか、持ってる本も『馳夫版』だし。

    2003年1月12日

    業務連絡:ICQからMSNメッセンジャーに移行しましたので、
    ICQの人はご連絡下さい(って、数名しかおらんが、見て無さそうだが)。

    2003年1月20日

    実は三日前に28になってます。かなりいいトシです。
    去年は気合の入った抱負であまり進展しておりませんので。
    今年は気合の入らない挨拶で、気合入れた人生送ってみようかと(ぇー

    2003年1月3日

    早いもので平成15年です、しかも3日です。
    今年は母方の実家にちょこっと帰っておりましたよ。

    更新はアレですが、今年もよろしくお願いします。
    2002年11月22日

    この記事を見て
    「うぉ、See-Sawってまだやってたんだ!」と感動した自分が居ます。
    かなり好きなアーチストでしたが、ここにきて復活するとは、とは。
    こちらなんか参照で



    "I HAVE A DREAME"持ってますよー(しらんだろ、ははは)。

    2002年9月23日

    「諸刃の剣」を「もろはのけん」と読んでしまうと、
    2chねらかドラクエの人とバレてしまう罠。




    両方ってことまで気がつかれにくい諸刃の剣

    2002年8月26日

    『サウスパーク 無修正映画版』(R指定) 学食のシーン


    スタン「シェフ? どうしたら女の子に好きになってもらえるや?」

    シェフ「簡単やでぇ。
        クリトリス見つけたらええんや」







    目から鱗

    2002年8月11日

    ノーム
    教訓、大人は昼間は高速バスじゃなくて、新幹線(厳命)。

    2002年7月16日

    せんせー質問です。

    ヤングチャンピオンで連載していたバキと梢江ちゃんの絡みもやっぱり
    児童ポルノ法に引っかかりますか?



    それとも交尾ですか?


    秋田書店、攻めすぎです。

    2002年7月5日

    すいません、長い間生きてきて、
    しかも、ベーマガも見てたくせに間違ってました。

    今の今までシオテクとばかり思ってました


    新造人間キャシャーン』ばり。まさにシテオク。


    2002年6月30日

    士道不覚悟切腹よ〜♪
    それはそうと、シスプリのゲームも2が出るみたいで。1も持ってないんですけどね。
    私は彼女等の兄が奈良重雄だったら面白さ×100だと思うんですけど。
    2002年6月16日

    さすがアメリカ
    それはそうと、「汚い爆弾」が「核兵器」って判るのは余程マニアだと思うのですが、どうよ。

    2002年6月14日

    さすが韓国


    2002年5月13日

    えー、やっとICQが復活しましたので、連絡お願いします。ごめんなさい。
    全部ふっ飛ばしちゃってるんで(汗。 2002年5月2日

    現時点で、名古屋港水族館にシャチは居ません。
    来館未定だそうです。

    2002年2月22日

    XBoxの初回抱き合わせ販売がテクモの怪作
    『DEAD OR ALIVE』(通称乳揺れゲー)って時点で
    勝ちを諦めてる気がするんですが…

    どうしてそう、一般性を欠くかな?

    2002年2月19日

    原点に戻ったアギト、冒険してみたクウガ、
    それで龍騎はGガンってマジですか?
    日曜の朝って起きられないんだよ…
    2002年2月6日

    この時期になりますと、国生さゆりの『バレンタイン・キッス』が嫌がらせの様に流れ始めます。
    1986年2月に発表されてますので…16年も“風物詩の歌”としてはオンリーワンの地位を誇っているのでは。
    ……いや、三月三日の『ひなまつり』もオンリーワンといえばそうか。
    五月五日は『背くらべ』『こいのぼり』と二つかな。

    バレンタインデーの歌は、他は嘉門達夫のバラード、『ブルーバレンタイン 』ぐらいしか私は知りません。
    嘉門に珍しく真面目な歌ですが、それゆえかカラオケにはありません。

    って、国生さゆり、ちょっと調べてみましたが、今は女優業なんですね。
    歳の経つのは早いもので…