前に振ったネタ


2014年3月29日

稀に触っていた、タブレットPCの早過ぎた迷機、HP Slate 2をWindows8.1にアップデートする。
Windows8.1のメディアを購入し、プロダクトキー突っ込むととりあえずインストールしてくれます。
ただ、ドライバが完全にダメなので、HP Stale 2のサイトからめぼしいドライバを探してインストール。
特に、Wi-Fiが死ぬので大変です。というか、大変でした。
とりあえず、糞重かったWindows 7 Professionalよりは全然軽く動いてくれるようになりました。
Professionalは、Windows 7 Homeだったメインマシンに移行。プロダクトキーの入れ替えであっという間に完了しましたよ。

4/2追記。HP Slate 2のBluetoothのドライバがOSが合致していないとダメという落とし穴がありました。
HPが出している、同じBoluetoothカードを使ったマシンが8.1対応で、ソコから引きぬく必要がありました。
お気をつけ下さい。
マシンとしては、今まで何だったんだ? ぐらい軽くなります。

2014年1月2日

去年はほぼほぼツイッターでブツブツ言ってたら終わった感じがするので、
2013年度の10大ビックリを思い出してみる。順不同。

1)クソ暑かった(と言うか、異常気象だ)
2)『未完少女ラヴクラフト』続編出版(絶対一発ネタだと思ってた……すいません。すげえぜ黒さん)
3)ジョジョシリーズのアニメ化(長生きするもんだ)
4)2020年夏季オリンピックの開催都市が東京に決定。
5)宮ア駿引退宣言(なんか、年末撤回したという噂も……)
6)NHKの連続テレビ小説の安定感。そして大河ドラマのますますのマニアックぷり(それでいいと思うんだけどな)
7)角川グループが「KADOKAWA」に統合。
8)ご祝儀のように「艦隊これくしょん 艦これ」のブーム。その東方Projectが開拓した二次創作ライト層への多大な影響
9)ガチレズ大井botさんの爆誕と其の影響
10)『BREAK-AGE』がJコミで無料公開

今年も荒れそうな予感ですが、頑張っていまいりましょう。