前に振ったネタ



2017年12月31日

久々(数年ぶり?)に年末に更新してみようと思ったわけですよ。
どうにも世間様的には、ナイナイしてた事が旭日のもとに晒される、そんなことが多かったように思います。
私個人としましても、勤め先がなんとか軌道に乗ってきたり、
年末最後でちょいと責任感が発生する事象が起こったりしましたが、まぁ、なんとかなるだろ(笑

創作の上で個人的にスゴイ、と思ったことは

木枯吹雪さんForbidden Palace、『失われた7枚』が20年の時を経て完結。

尾籠憲一(旧:鮒寿司)さんWeb漫画 胎界主、足掛け10年ほどで2部完結(3年後再開予定)。

マイディーさん一撃確殺SS日記、8年連続更新で『光のお父さん』書籍化及びTVドラマ化。

すごくね?
特にマイディーさんはすごいすごい、と今年一年言い続けてましたね。
破壊の大帝ぐれねーど、久々(十年ぶり?)に更新が多かったです。
……余りカウンター回ってないけどな(笑