前に振ったネタ


2022年12月31日

普段は元旦に昨年を振り返る、みたいな感じなのですが、
いやぁ、今年は今年で区切って置かなければと思いまして。

今年はちゃんと書き物をしようと1月2日にはpixivにエロ乗せたりしたのですが、
2月に身内が亡くなりまして、ここからちょっと親族関係のゴタゴタが続き、
結局、母方が4名亡くなるという顛末で、割りと大変でした。

あとま、その流れで親にも色々あったり、
会社の方も色々あったり、自転車は壊れるわで
割と何もできてない有様。

そんなわけで来年はなんとかしたい感じです。
この時点で仕事が混みそうなのは見えてるんですけどね……(汗

2022年1月1日

去年は結局、年初から始まった仕事が沼ってまして。
そのまま仕様変更という名の改修処理が11月まで続き、
更にそのタイミングで引越をし、さて落ち着くかな? と思ったら、
更にまた同じシステムの変更があるような今年の初めとなっております(ぇ

そんな感じで、書き物らしことはほぼ出来ず。ただ妖怪界隈で名高い氷厘亭氷泉さんの『大佐用』 第233号に、
コソッとなまえが載りましたね。いやでもこれ、去年前半の呟きだから後半なんもしてないぞ(汗

11月に引越してから、実はまだ「引越した」という感覚が希薄なのです。
どうも「避難中」……とも違いますが、「別の場所に暮らしている」感がありまして、
まだ「自宅」としての認識が薄い感じがしております。ちゃんと掃除してくれるなら良いのですが。

で、年越しは下呂温泉行ってきました。
ちょうどFF14の『暁月のフィナーレ』も終わったところもあるかもしれませんが、
なんか自分の中で色々終わった感じがあった上での、また仕事のゴタゴタに巻き込まれる感じがしてまして。
引越しの件もあり精神的に、どうも落ち着きがないままだったので、一旦「旅行」という形でキリを付けておきました。
いや、10月も下呂温泉行ってるのですが(ぇ

そんなわけで、今年は今年で色々ありそうですが、
なるべく仕事に振り回されないよう、自分のことはちゃんとやっておきたい感じです。
もちろん、仕事は大事ですが。