前に振ったネタ


2023年12月31日

実は本業が結構、忙しくなっておりまして。
仔細はお伝えできないのですが、チームリーダー的なポジションになってまして、
色々、勝手の違うこともやっている状態だったりするのです。
ってか、後数年かかるプロジェクトな上に、おそらくこれ以降も携わることになるんだろうな、みたいな。

そんな中、今年も身内を(母も含めて)亡くしてしまうわで、平日はなんとかやっているのですが、
土日はほぼ伸びてしまってまして。未だに『ゴジラ-1.0』さえ見れていない体たらく。

と、言いつつ、来年はなんとか良い報告ができそうな感じです。
無理なく、というのは難しいのですが、なんとかやっていきたいところ。
来年もよろしくお願いします。

2023年8月18日

すっかりお悔やみ欄と化していますが、叔父が亡くなりまして。
前から癌を患っており、一応摘出などは成功していたのですが身体が弱っていまして。
7月末だったか、余命宣告が出ており、それでも母の初盆には保つだろうと思っていたのですが、
果たせませんでした。

いやもう、帰省の予定変更はもちろん、色々ありました。まぁ、なんとかなった。

ちなみに、帰りは8月16日。おそらく長く語られるだろう東海道新幹線の大遅延に巻き込まれまして、
その辺は別途、mixiの方に書き残しております。


2023年5月5日

実は先日、母を亡くしまして。
普段は私事はボカして書くのですが、やはり明記すべきことも多いので書ける限りは残しておこうかと。

そもそも、母は20年以上前から指定難病を患っておりまして、伯母が看護師をやっていたのもあって母の実家で養生をしていたのです。
病状は一進一退という感じで、悪いときは動けない事もあったのですが、それでも自力で歩けるところまで持ち直したりを繰り返していました。
私も盆や正月は帰省して様子を見ていたのですが、数年前からの新型コロナ禍で、顔を出せなかったのですよね。
電話では伯母や母の声は聞けていたので油断していたのですが、(去年の日記でもちょっと触れたように)伯母が急死してしまったのです。

私はその辺を見れていないのですが、他の親戚や父の話ではこの2年ばかりで伯母や近所の親戚がすっかりボケてしまっていたようで、
母に飲ませるべき薬も、かなり放置されていたようでした。そんなわけで母の病状はかなり悪化してしまっていたようです。
父方の近所の病院に移送して入院させたものの、新型コロナ禍故に面会もままならず。

と、1年ほどなんとか延命できていたのですが、昨年末に新型コロナに院内感染してしまい、そこから病状が一気に悪化。
急遽、最後になるかもしれないと父から呼び出され、面会に行けたのが今生の別れとなりました。

そんなわけで、直接ではないにせよ、だいたい新型コロナの所為なのです。親の仇なのです。

2023年1月1日

いうて去年がダメダメだった、というわけでもなくて、
それなりに色々良いこともあったわけですよ。
初のFF14バラエティ(TV放送)ファイナルファンタジーXIV パーティメンバー募集中!が放映されたりとか、
ようやくダイアクロンロボットベースのプロジェクトが本稼働しだしたりとか。

今年こそは、「これは私が絡みました」と明言できる何かを為したいですね。