解説(魅琴編)

“力”を受け継ぐ少女、八重垣魅琴の物語。異界レズもの・・・か?
途中からコンさんが入ってますが、気にしないように。

MIKOTO NO TUTAE 学校編1
2000年9月22日頃
 コンと魅琴のラブラブパニックで おなじみ、みこぽんの登場です。ってか、くノ一どうしたって感じですが(笑)。 まだコイツに関してはイメージが固まっていないので練習しておこうと思ったまま ほたくっておりました。いや、昔退魔物で投稿用に文章書いていたのだけどHDDが 飛んだのだよ(遠い目)。まぁ飛んだお陰で今のみこぽんがあるわけだが(笑)。
 実用性の無い文章ですが、まぁ、おいおいヌケる話も書いていく予定なので ご期待ください。ってか、続くのか?(汗)。あと、こっそり固有名詞が入り込んでおります。 これもおいおい判明していくと思いますので・・・って、知ってる人居なさそうだけどね。

2002年6月8日A改定:10.3K→15.2K


MIKOTO NO TUTAE 学校編2
2000年10月5日
 学校編、その割に学校無いです。前回絡みが少ないという指摘を受けたので絡めてみました。 前半レズ6P、後半レイプ4P、おまけ付き。極端ですね。わはは。 全くお話的には進んでないのですが、性格付けということで。
 あんまり強力なキャラにするのは嫌なのですよ。オールマイティーなキャラで その力が発揮できなくて四苦八苦するってのも手ですけど。みこぽんは か弱い女の子ですから・・・多分。
 “植物”の名前のバリエーション、増やしたほうが良かったかな。次回はちょっと話し進めたろう。 クールな主人公なら、もっと良いように立ち回る?すいません・・・私にはコレが限界です(遠い目)。

2002年12月30日A改定:15.7K→23.0K


MIKOTO NO TUTAE 学校編3
2000年11月2日
 ああ、なんかようやく“学校編”っぽい(笑)。 書き始めた当初は秋だったのですが、気がついたら冬に成ってました。ダメじゃん。
 ってか、ホントに申し訳ないのは前作の“後背位”ですっかり描写力使い果たしてますね。 勉強しなおさなければ成りません。魅琴の設定部分も淡々と書きすぎてるし。 もっと深みを出さなければ。一級とは言わないまでも三文にはなりたくない。 一文半ぐらいで。って、安くなってどうするよ。
 いろいろ詰め込みすぎた感じがします。このバランスが難しいです。
MIKOTO NO TUTAE 邂逅編・前
2000年11月20日
 魅琴、やられてみました。んーでも、まだ力加減がわからんな。 一気に書きすぎている感触があります。 細かい設定はまだ出来てないですし・・・世界観が出せるかなぁ。
 コンさんを登場させるのは当初からの目標でした。 恐らく、魅琴一人でもいい感じな話が出来ると思うのですが、 それだと“良くある話”になってしまうと思うのです。 破茶目茶なコンさんとクールな魅琴。何処までやっていけるか 分かりませんが、二人をペアにすることで面白くなるのではと考えています。
 ま、平たく言えばお色気担当を用意したかったんですけど。
MIKOTO NO TUTAE 邂逅編・後
2000年11月25日
 魅琴、やられてみました。その2。ってかコンさんがどんな体位だったのかすら書いてないですね。 魅琴にとってはそれ所でなかったことが分かっていただければ成功です(嘘吐き)。
 そんなわけで魅琴、少しパワーアップです。少しずつ、少しずつって感じで。 でもなぁ・・・エロから外れそうな気もするんだよなぁ・・・相手女ばかりってワケにもいかんし、 性魔術ばかりってのも不自然だし。この後の課題が残ります。
 前・後で区切れたのはちょっとプラスです。ある程度目標決めれるようになったかな、と。
MIKOTO NO TUTAE 聖夜編(番外)
2000年12月28日
 いや、もうファンサービスです。ちょっと遅れましたがね。 ってか、解説も書いてないし。見てお分かりの様に“抜ける話”には したつもりですが、かなり手を抜いてますね。突貫でした。
 魅琴とコンのちゃんとした関係、みたいなのを作りたいんですがもう少しお待ちください。
MIKOTO NO TUTAE 愛憎編(番外)
2001年2月16日
 2日遅れてるし。なんか季節ネタばかりだし。なんとかせなにゃ。
 もしかしたら私、女嫌いなのかもしれないとか思い始めましたわ。 嫉妬と羨望の入り混じった複雑な感情をたたきつけている感じがします。 世のお父さんお母さん達は子供を異性から遠ざけるのではなく キチンと距離を見極められる人に育てておくんなまし。
 しかし、一貫性が無いなぁ。ターゲットは何処だろう。絞らんと。 そういえば、家のIME、昔“バレン多淫”って表示しやがりまして身悶えましたよ。ダメすぎ。
MIKOTO NO TUTAE 舞踏編(番外)
2001年3月14日
 ちょうど一年ぶりか。なんやら分からん方はこちらを参照ください。クロスオーバーって奴です。 久々に戦闘シーンを多用してみました。絡みは概念的に成っちゃってちょっと萎えかも知れません。
 魅琴ってホント、何者なんでしょうかね。作者は“かっこよくしよう”としか考えてないので 「必要以上にクール」になっちゃってます。でもまぁ、カッコイイからいいや(自家撞着)。
 このところずっと外伝ばかり書いてますね。本編どうしよう・・・。
MIKOTO NO TUTAE 伏魔編
2001年5月22日
 エロ抜きです。抜いたのですが、まとまりが悪いですね。振り逃げてます。 コンさんの登場と魅琴の日常を書きたかったのですが、それだけしか書いてないですね。 ああ、へこみかけてるし、伏線でもあるので余り語れません。前向きに行きます。
MIKOTO NO TUTAE 変貌編 (番外)
2001年6月2日
 実はこれって伏魔編よりも前にチラッと書いていたのですが、 さすがに番外ばかり続くのもアレなのでちょっと寝かせておりました。
 魅琴が泣き善がっていますが、こうでもしなければ見せない表情かもしれません。 というか、フタナリキライな人はどうもすいません。いや、私は好きだ。えっへん(威張れない)。
MIKOTO NO TUTAE 異胎編
2001年8月12日
 なんか、夏コミお疲れ様記念ですね。無関係者にはどーでもいいことですが。私は高橋の旦那の手伝いで9日の朝まで修羅場ってました。その後コレに着手したのですが、その筆の早いこと早いこと。移り気な自分が嫌に成ってきます。ってか、WEBに上げる方が高品質ってどいういうことよ(苦笑)。
 今回、かなりベタですね。んか魅琴良い人だし。説教じみてるし。やっぱり文章は作者のそのときの状況を反映してしまうのでしょうか。

MIKOTO NO TUTAE 夜桜編
2001年9月4日
 エロの書き込みが甘いーっ。そんなわけで社会人第一作目です。余り変ってませんね。今回、魅琴の拙さが明るみに出ますが、べつに、パワーバランスを崩してドラゴンボール状態にしようなんて事は思ってません。
 夜桜さんはこれからもちょくちょく出てくるでしょう。暫くはキャラ出しに走るかもしれません。
 ってか、雰囲気を描写ではなく解説してしまうクセを直さなきゃね…。
MIKOTO NO TUTAE 病淫編(前)
2001年11月12日
 久方ぶりに魅琴です。実は別のストーリーで書き始めていたのですが、気に入らずに全く書き直しました。後編の話も大体決まっているので時間と絡みのネタがあれば書くと思います。
 ってか、私は余り看護婦で良い思い出ないのです。身内がやってるとねぇ…大変な仕事だとしか認識できなくて。だからこそ文章の中でめちゃくちゃにできるのかも、わはは。
MIKOTO NO TUTAE 病淫編(後)
2001年11月24日
 三部構成にすればよかったか? 詰めてはいますが、抜きどころがしっかりしていませんね。青年向けではあるけど、15Rぐらいかも。
 やっぱり、しっかりした女性をぐちゃぐちゃに貶めるのは卑屈さのような気がして為りません。もちろん、それでも書きます。妄想は妄想の中で終始すべきですからね。正論が通じるようなら、世の中にエロは無いのですよー。それはとても悲しい事です。
 そんなわけで、古くはナースやスッチー、最近は女性アナウンサーがターゲットにされる事が読み取れるわけですが…スッチーでやると飛行機が…それはそれで面白いかも…
 まぁ、久々に魅琴が邪悪な話を書いたら、今度は魅琴が大勝するんじゃなくて、ちゃんと頭脳戦する話を書きたくなりました。そうじゃないとホント、コンさんと同じだ。
2001年11月25日(追加)
 やっぱり、抜けないのはマズイ。自分で判っているならきちっと書かんと、と思って改正しました。これでどうでしょう?
MIKOTO NO TUTAE 斬魔編
2002年4月12日
 お久しぶりです。おおよそ四ヶ月ぶりの魅琴伝です。毎日ちょっとづつ書いていったのですが、肝心のエロがなんか、こう、もっと爆発して欲しいものですが。というか、ワシ、レズしか芸が無いのか?
 方向性が決まってきたので、これから話が展開できそうな感じです。ワキを固める必要がありますけどね。夜桜さんなんか、伏線だけでアレじゃなんやらわからないし。サリーさんも戻ってもらわないとなぁ。
 かなり長期戦になりそうですが、ご容赦ください。エロも腕磨きますけん。
MIKOTO NO TUTAE 追難編
2002年3月17日
 お久しぶりです。おおよそ11ヶ月ぶりの魅琴伝です。………はい。方向性は決まったものの、形にならず、外伝狙いで書いてたもんが先に出来ました。正直すいません。
 時間が欲しいですが、時間があると寝てしまうので、やる気とアイデアと文章力が欲しいです。
MIKOTO NO TUTAE 粘流編
2003年1月6日
 年一かよ(自分にツッコミ)。
 ってか、コンさんが世界水泳なネタを披露していますが、書き始めたのはもっと前です。ちっとずつしか進まなかったため、こんな事態になりました。ってか何年眠らせておくつもりだ、ワインになっちゃうぞ。
 や、そんな感じなんで文章がちぐはぐかもしれません。ってか、こんな感じで眠ってるネタが幾つ有る事やら(涙。
MIKOTO NO TUTAE 休日編(番外)
2005年4月3日
 2年に1度っすか! もう突っ込む気力もありません。
 えーっと、原点回帰(えー。こんな感じでだらだら行くでしょう。行くでしょう。

D-side