解説(差し上げモノ)

とはいっても、かなり限定されておりますが。
『らぶぱに』については一々書いてませんよ。

レオナルドに花束を
1999年6月28日
 小悪魔千椰子的電子頁に捧げた団地妻物。古賀新一と諸星大二郎が半々ですな。 ふと思い付いたんで決行しました。まともな作品の方が良かったかもしれませんが、 いかんせんやる気の問題がありますので〜。 書く気のある奴じゃないと、最後まで書ききれませんからね。
 久々に女性一人称告白体です。こういう事言うとエッチだなーとか 考えつつ書くのがコツですな。何でもいいけど、“レオナルド”でわかる人、居るのだろうか ・・・ま、良いや。
汝の隣人
1999年12月14日
 小悪魔千椰子的電子頁に捧げた団地妻物第二弾。 とはいえど、チャコさんのページが当時紛失してしまっていたので、急遽自分の所にアップしました。 皆様御待たせして申し訳ござらん。

 パソコン壊れている間にメモって、それからゆっくり書き直したものです。 ゆっくり・・・と言うかキータッチに時間がかかりました。もう少しドギツイ描写を 入れる予定でもありましたが、なかなか上手い事行きません。暫くリハビリの日々が続くと思われます。


梅雨の置き土産
2001年7月?日製作・25日公開
 小悪魔千椰子的電子頁に捧げた団地妻物第参弾。一年半ぶりですか、マジですか(汗
 今年(2001年)、ワシの住んでるところって梅雨の気配なかったんですよ。梅雨の季節の前に書き始めたのですが、全然雰囲気出ないんだもん。例によって超常現象ですけど。わはは。東京なんぞ給水制限あるかもしれないほど雨降ってませんね。ミスったかもしれません。
 よく読み返してみると、代名詞が多用されているのが気になりますね。気をつけます。
箒木まぼろ
2000年2月14日完成・3月14日公開。
 Palette Enterpriseさんの企画物です。 といっても、諸般の都合でその“企画”では没になったんだけど(^^;。 絵師さん側の都合で公開が間に合わんかったらしいです。・・・いや、 ちょっとは僕の筆遅さも影響しているのですけど。
 向うに渡したときは一気に書き上げたので今読み返してみると 全体的にまとまりが悪いですね、ほんとに勢いだけです。 最後がちょっと、尻つぼみかな。今後の課題です。課題ばっかり残ってますね。
 よくみると、揃いも揃ってヤな日付です・・・(遠い目)。
レア・フルクレスト「見捨てられた聖女」
2001年3月26日、こちらからリンク
 書いたのいつだっけかな、公開は19日だったような。
 盟約の者である所の高橋氏が一応書いたのだがなんか足りない、という事ですこし手伝いました。 エロ以外のところなんですけど、それでちょっと雰囲気が出たかな。って感じです。
 ってか、エロ部分は僕じゃないのでかなり男性向けになってます。ご了承ください。 ・・・僕も一人でこれぐらい書いてみたいところだが、なんとも。
溶怪
2001年10月8日完成?・10月?日公開。
 かくれ蓑さん一周年(と一ヶ月ぐらい・汗)記念です。 みのさん所の『SIVA』『まぞの先生』は名作です。私も学ぶ事が多いです。
 えーっと…意外と反響があって本人も驚いているの所ですが…続くんかな…これ…って言ってた くノ一もしっかり終わらせた前科があるので、ひょっとするとひょっとします。

D-side