世界各地のモンスター
名前場所賞金勝数負数勝率最近討伐した人最小SP討伐者
霧の湿原の昔のヴァル東26:南39100321995877.065 金髪の美女8
ウレフ海底神殿の深き者共東29:南754003201794.955探検家A−O 探検家A−O25
雪降る丘の待ち人東53:南918006058188.192聖戦士レベル65【傭兵】 占星司オア・ティルト12
闇き森の妖樹東40:南2320015193098.063鑓の王ク.ホリン 鑓の王ク.ホリン28
古代氷壁都市の古の者共東4:南774003172792.151金髪の美女の下僕[運転手] 金髪の美女の下僕[運転手]20
ン・カイの森の影東35:南59227001715299.884Jae 11/19より記録開始
オード丘陵のいつもの奴ら東63:南24086722079.761覇亜浮 鈴愚 占星司オア・ティルト5
麟孥鵐聾鵡(陸上班)東69:南761100473399.370メルシア メルシア58
亡国ディケイドの騎士団東15:南203008661198.746もけもけ姫 もけもけ姫40
大地の檻のアウドムラ東68:南4842009792797.316ちほら[人形4] ちほら[人形4]38
麟孥鵐聾鵡(水中班)東9:南33400320199.688WIZARD(水中班) 11/19より記録開始
森の巨人東52:南458005911497.686リガミリティア 斥候A51
古代都市遺跡ウルの彷徨しものども東20:南6525005406489.404メルシア メルシア17
ウィルザード聖壁の守護天使東10:南4817004483792.371メルシア メルシア14
マンティク=ウッ=タイルの鳥の王東30:南1517004813393.580占星司オア・ティルト 占星司オア・ティルト19
ヘラクレスの柱のペリュトン東45:南61600234996.296リディオン[修行中] リディオン[修行中]37
エドヴァ湿地帯の外来軍団東71:南600139894.558“破壊の大帝”おおさま メルシア27
クリスタルパレスの守護者東58:南663500553199.819ザンネック 11/19より記録開始
ケテルの魔導師東16:南323400725199.862くるーざ くるーざ74

か・い・せ・つ

LM仮面:
さて、エドヴァ戦でのログでは喋り足りなかったのと 時期的にもちょうど良いのではないかと言ういい加減な 魂胆で再び登場のダンジョン情報のコーナーです。 今回は1997/11/27 3:34のデータを元にお送りいたします。
お相手は私LM仮面と

破壊の大帝:
ほーっほっほっほ、外来集団恐るに足らずぅ!

LM仮面:
…な、破壊の大帝さんです…(^^;
さて、11月19日より最低sp討伐者の表示が残るようになりました。 それから一週間ほど経ってしまった訳ですが、如何でしょうか破壊の大帝さん。

破壊の大帝:
ん…なんか、ダンジョン攻略の有名どころが並んでますねぇ(^^; ってか、最低spという目標が出来たため、ダンジョンに流れる人が 増えてきたみたいですね。最低sp討伐すると、ボーナス1万gpが付くし。

LM仮面:
あ、危うく忘れる所でしたが、最低spというのは他の信仰のモンスターを 呼ぶのにかかる+1は差し引かれます。ですから、例えば自然系の方で サイアンゲーブ四体で倒されたとしても本当にかかった5×4の20spではなく、 4×4の16spとしてこちらには表示されます。

破壊の大帝:
まぁ、どちらにせよ自分の信仰オンリーで倒せればそれに越した事は無いけどね。

LM仮面:
今回特筆すべきは、あの極悪ダンジョン“クリスタルパレス”と“ケテルの魔道士”の 両方とも制覇されている事ですね。現時点で未攻略のダンジョンはなくなっております。

破壊の大帝:
やっぱり、みんな一番乗り目指すから、新しいダンジョンにすぐ流れる 傾向があったんだけどね。まぁ、“シフトディフェンダー”も“アグリッパ”も 倒せる事が判明したんで良い事だとは思います(苦笑)。

LM仮面:
…結構、他の方のログご覧になっていますね…大帝さん…

破壊の大帝:
ん…まぁ、様子見程度はね(^^;たとえ勝ちログ見ても普通の闘い方はしないし(爆)

LM仮面:
…一応信じる事にしましょう(苦笑)

破壊の大帝:
あー!がー!!信じてないなっ!この寂しがりやで生意気で にくらしいけど好きなこの私をぉ〜

LM仮面:
…キャンディーズですか?年齢ばれますよ(^^;

破壊の大帝:
♪強いぞっ すごいぞっ 僕らの味方〜あーかーどぉーぉすずのすけ〜☆

LM仮面:
何歳ですか(がびーん)

破壊の大帝:
ってかねぇ、移動が面倒なのが辛いね、ダンジョン攻略は。 わし、他に収入無いから、お金なくなる一方だし(;;)。

LM仮面:
それはそうですね、sp回復薬然り、キメラの尻尾然り、なおかつ 途中で出会うはぐれ召喚士や徘徊モンスターにもgp 持っていかれますからね。

破壊の大帝:
あ”…オード丘陵のいつもの奴らに負けた(;;)

LM仮面:
なにーっ(^^;。最弱のダンジョンの一つじゃないですか(^^; ってか、作業しながら他にも色々とやっていらっしゃるのですね(^^;

破壊の大帝:
ま〜ね。あ、ダンジョンの勝率、前回と比べると結構変動があるよね。 とりえあず、前回ではケテル〜は無かったし。

LM仮面:
前回と比べて、勝率はやや上昇傾向を見せていますね。最低spを 狙ってかなり無理をされているものと思われますが。

破壊の大帝:
ん…まぁ、ダンジョンに人気が出てくれれば、私とか こうしてログ造る甲斐があるって事ですわな。

LM仮面:
それでは、今回はこれまでまた会いましょう。

破壊の大帝:
さて…オードのログ作ろう(^^;


破壊の大帝ぐれねーどへ