雑記:『ファイナルファンタジーXIV クリスタル通信 #14 極タイタン討滅線!』

破壊の大帝:
ファイナルファンタジーXIV クリスタル通信 #14 極タイタン討滅線!、8月4日12:00から放映だぜ、いえーい。

LM仮面:
ファミ通で予告されていた、極タイタン戦でしたね。

破壊の大帝:
3戦目で倒したけど床舐めてた人も居たので、全員立ってクリアを目指してラストの7戦目でクリア、というなかなかいい戦いだったね。

LM仮面:
配信なので倒した所だけ見たい、というのもありますが、ここはやはり、過程を見てほしいですね。

破壊の大帝:
割りと、行けそうと思ったところでミスったりするのよね。
というか、私、ノーマルの8人タイタンが生き残れなかったの思い出したよ(遠い目

LM仮面:
ああ、確かそうでしたね……(汗

破壊の大帝:
そして今回は久々に次回予告つき。更にオチまでついているというね……

LM仮面:
流石にこのオチは……(笑

破壊の大帝:
で、前回からゆいPさん居なくなったなーと思ったら、ラスベガスにいたわ。

LM仮面:
おっと、ファンフェスじゃないですか!?

破壊の大帝:
今、14回目だろ…… 次回、次次回がクリタワとして16回。撮りのタイミング的に、17~20回もゆいPさん無しの可能性あるね。
で、全24回予定なので、21回以降も合流して「FF14の今後」みたいな回もあるかもしれない。

LM仮面:
なるほど、それはありそうですね。

破壊の大帝:
さて、ここから余談なのだけど、ファンフェスの前に発売された新しい課金エモート、コレなのよ。「猛き光の降臨」。

LM仮面:
おっと、これはヒーローっぽいですね。

破壊の大帝:
で、今回の紅蓮祭がコレよ。

LM仮面:
え?

破壊の大帝:
今回の報酬、水着じゃなくて、「フェニックスヒーロー・メット」と「フェニックスヒーロー・スーツ」。明らかにヒーロースーツ。

LM仮面:
……いや、たしかに…… 2016年の紅蓮祭は「レガシーウォーリア」シリーズと、決めポーズの「演技教本:戦士の演舞」壱~参でしたが……。

破壊の大帝:
心の中のマイディーさんが、過去一悔しがっている……

LM仮面:
そこですか。

破壊の大帝:
いやぁ、「お盆」なんだなぁ、と思った次第。


破壊の大帝ぐれねーどへ