雑記:『番外編 ファイナルファンタジーXIV クリスタル通信 in ラスベガス』

破壊の大帝:
番外編 ファイナルファンタジーXIV クリスタル通信 in ラスベガス、まさかの前編/後編 同時公開 10月13日 12:00から放映だぜ、いえーい。

LM仮面:
今回は雑記:『ファイナルファンタジーXIV クリスタル通信 #21 FF14北米ファンフェスティバルをリポート!』のお蔵出しでしたね。

破壊の大帝:
1日目、2日目を上手く分けて、前後編にした感じだね。両方21分ぐらいだから、合わせて42分。
いつもよりもちょっと短いくらい?

LM仮面:
長いと……50分超えますから……

破壊の大帝:
それはそう(笑
ただま、この番組って開始が5月5日からだから、10月で6ヶ月目なのよね。
後一回特別編突っ込んで、#24まで、という可能性はまだ否定できない。

LM仮面:
逆に野田さんの2000万ギル返済するまで終われません、もありえますからね。

破壊の大帝:
たしかにね。さて、内容だけど、まぁ、お蔵出し(笑

LM仮面:
ゆいPさんとにしむらさんのテンションの高さが楽しめますね。

破壊の大帝:
何度か言ってるかもしれないけど、「楽しそうにしている」って一番大事なのよね。
楽しそうにしていれば興味を持ってくれるし、やってみたいと思うわけよ。

LM仮面:
その辺りを説明を最小限にして、「楽しんでいる様」にフォーカスを当てているのが、
この番組のポイントですよね。

破壊の大帝:
さじ加減が絶妙だよね。
こうして、ラスベガスのロケのお蔵出しするぐらいだもん。

LM仮面:
さて、次回はちょうど、ロンドンファンフェスの前日となりますが。

破壊の大帝:
最終回の予告があるか、続投か、気になる所だね。


破壊の大帝ぐれねーどへ