雑記:『ファイナルファンタジーXIV クリスタル通信 #24 クリスタル通信は永遠に不滅です!』

破壊の大帝:
ファイナルファンタジーXIV クリスタル通信 #24 クリスタル通信は永遠に不滅です!、10月20日 12:00から放映だぜ、いえーい。

LM仮面:
最終回、野田クリスタルさん、松澤千晶さん、ゆいPさんに加えてにしむらベイベーさんがゲストですね。

破壊の大帝:
にしむらさん、レギュラーでよくね?(笑

LM仮面:
やはり、最近ずっといらっしゃるので、そんな気になってしまいますね。

破壊の大帝:
エオカフェとラスベガスのファンフェスレポが大きい気もする。ファンフェス、番外編やってるし(目そらし

LM仮面:
さて、今回は一旦振り返った後、2000万ギルをかけて極リヴァイアサンに挑戦という流れですね。

破壊の大帝:
やっぱり、クリタワは立花さんの無駄遣いだよな……(苦笑

LM仮面:
坂口さんも、しおしおと小さくなっていたというのが……

破壊の大帝:
エネルギー使うんだよ。下限は(遠い目

LM仮面:
そこからの極リヴァイアサンですが、流石に一発では行けませんね。

破壊の大帝:
下限でなくても、結構真面目にやらなきゃだしね。

LM仮面:
しかし、最終回で、たしかに2000万ギルがかかっているとはいえ、特別なことをやらないところがすごいですね。

破壊の大帝:
やっぱりそれは逆で、番組としては最終回の「収録」ではあっても、ワイワイ言いながらゲームやるのは、
いつだって、特別なんだよ(良いこと言った顔

LM仮面:
無理やりまとめようとしていませんか?

破壊の大帝:
んーいや、MMORPGはやっぱり基本的に一期一会だし、今一緒に遊んでいる人といつお別れになるかもわからない。
ただ、やっぱりその時々を共有できる、同じ時間を過ごすことができる、というのは貴重な体験なんだよね。
やっぱり、そういうところも含めて「公園」なんだなぁ、とか。

LM仮面:
FF14、テーマパーク説ですね。

破壊の大帝:
まぁ、ソロで遊んでも全然問題ないけどな(手のひらクルー

LM仮面:
(そういえば大帝さん、基本的にソロプレイヤーでした)

破壊の大帝:
ってか、無理やりまとめる、ってのはこういう感じだよ。
さて、スタッフの皆様方、楽しい番組をありがとうございました。
今後とも、FF14、楽しんでまいりましょう!

LM仮面:
無理やり過ぎます!

破壊の大帝:
いや、流石に、照れが入るんだよ。

LM仮面:
まぁ、良いですけど。
こちらは、しばらくは開店休業状態になりそうですね。

破壊の大帝:
あ、東京ファンフェスのチケット当たったから、行ったらなにか書くつもり。

LM仮面:
(これは繋げたつもりなのでしょうか……)


破壊の大帝ぐれねーどへ