雑記:『FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2024 in TOKYO』 一日目

破壊の大帝:
FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2024 in TOKYO、一日目だぜ! いえーい!

LM仮面:
まぁ、公開されている分は配信見ればわかるわけですが。

破壊の大帝:
やっぱり、現地の雰囲気というのは肌で感じることも必要だと認識を新たにしたよ。

LM仮面:
大帝さん、死ぬほど出不精ですからね……

破壊の大帝:
おうよ(汗

LM仮面:
さて、如何でしたか?

破壊の大帝:
配信に乗らないものを文章にするの、めちゃくちゃ難しいぞ(苦笑
ポイントだけ抑えて起きたいのだけど、最初にえーって思ったのはやっぱりピクトマンサーかな。
トレーラーでクルルさんがなってて、これでコンサポ行けるな、って。

LM仮面:
全く予想外でしたね。

破壊の大帝:
いや、前のファンフェスで吉P、『ミュースタント・タートルズ』のTシャツ着てたじゃん。
彼らの名前、芸術家から取ってるのよね。わかるかと(笑
あと、吉Pがふと「グリダニアからのジョブクエは久々」って言ってたけど、確認したらガンブレイカー、グリダニアだった。

LM仮面:
まぁ、流石にお忙しい方ですから、かなり昔、という認識なのかもしれません。

破壊の大帝:
あと、やっぱりロスガル(女性)のケモ具合がすごいな。雄のケモとはまた違う。しなやかで強靭なケモぐあいがよろしい。

LM仮面:
言い方がいかがわしいですよ。

破壊の大帝:
それと月並ではあるけど、新エリアが予想外だった。行ってFF7のミッドガル辺りだと思ってたもん。

LM仮面:
完全に未来都市ですね。

破壊の大帝:
トコロザワピラーよか都会だもんな……

LM仮面:
都会……という尺度でしょうか?

破壊の大帝:
で、午後からアクティビティ行ったのだけど、「アスラ討滅線」でUIいじってたのだけどさ、
どうもキーバインドがおかしかったみたいでズタボロだった。悲しみ。

LM仮面:
あ、負けちゃいましたか?

破壊の大帝:
私だけ床舐めて出荷状態だった(汗
あと、慌ててヘッドフォンしてなかったから曲聞いてない。

LM仮面:
……大帝さんらしいですね……(汗

破壊の大帝:
で、各ブースなのだけど、会場の都合で一度しか行けない状態なのよね。
人が多いから仕方ないのだけど。それでも見てる間に人員制限かかってたけどね。

LM仮面:
あまり回れなかった感じですか?

破壊の大帝:
それでも、「クリスタル通信」のブースは行けて、ヤマキヨ監督にご挨拶できた。
皆さん、ここ見てるって。

LM仮面:
……マジですか?

破壊の大帝:
うん。やってよかった。これからもやっていこう。

LM仮面:
少しは報われましたね。

破壊の大帝:
あとは、無料配信後に立花慎之介さんが「STILL LOVE HER(失われた風景) 」歌ったり、
ようやくピアノコンサートみれたりかな。

LM仮面:
おや? コンサート初めてでしたっけ?

破壊の大帝:
2016年のファンフェス、時間の関係で切り上げたのよ。
いや、やっぱり生音はいいわ。

LM仮面:
さて、明日は2日めですが……

破壊の大帝:
明後日から日常なのがつらい……(涙
そんな気持ちも込めて「STILL LOVE HER(失われた風景) 」公式貼っておこう。

LM仮面:
埋め込めないけど、You Tubeなら見れる感じですね。


破壊の大帝ぐれねーどへ