雑記:『劇場版 光のお父さん』同時視聴!

破壊の大帝:
マイディーさんを囲っての光のお父さん同時視聴イベントが、先日2020年8月2日、21時から、
【FF14】ひかりとお姉さん【FINAL FANTASY】AP GAMESさんのYou Tubeチャンネルで行われたのぜ。

LM仮面:
リアルタイムでマイディーさん達がお話されるイベントって、今までありましたっけ?

破壊の大帝:
「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」の「答えて、マイディーさん」とか後で声を当てたやつとかはあったけど……
あー……いや、あるわ。「南條愛乃・エオルゼアより愛をこめて」の第3回オフ会「集え!光の戦士たち」とか。

LM仮面:
そういえば、抽選ですがありましたね。

破壊の大帝:
あ、そうだ。エオルゼアの中でLS使ってラジオみたいなのもやられてたわ。新企画 じょびラジオ(仮)

LM仮面:
「こういうのは初めてでは」と思っていたら、すでに手を打たれているマイディーさんが上手ですね。

破壊の大帝:
だねぇ(苦笑
とりあえず、コメンタリーの内容は非常に面白いので要チェックです。
流石にこの内容を書き出したら意味がなくなるのでやらんけど。

LM仮面:
それでも大帝さん的に興味深かったのは?

破壊の大帝:
みんなが「やるぞー」って流れでキリンちゃんだけなにか別のこと言ってるのだけど。
それが「プリン風クリームパンがおすすめだよ」で、更に山本監督がこの言葉が強すぎるので音量下げざる得なかった、と
Twitterでおっしゃってたこと……

LM仮面:
あ、初埋め込みじゃないですか。

破壊の大帝:
そうそう、You Tubeのチャットは無しだったのでTwitterで検索タグ#光のお父さん同時視聴の呟きを拾う形になってたのよ。
山本監督の呟きは特に面白いので別途見たほうがいいかも。
それと、マイディーさんの大腸がんCT画像が流用されてたってことですかね。今はコンプライアンス的に使いづらいらしい。

LM仮面:
……カメオ出演?

破壊の大帝:
……一応……(笑
んーと、後は気になったのは、最近すごい勢いでFF14の実況上げられてるVチューバー、にじさんじの黒井しばさんの呟きとか。

LM仮面:
直撃してますね。

破壊の大帝:
と、以前からFF14やられていて、同じくにじさんじの神田笑一さんの呟きとか。

LM仮面:
おや? サスタシャ支援のことでしょうか?

破壊の大帝:
真タイタンの記事は光のお父さんは決意した。 (後編)で公開が2014年12月16日。
サスタシャ支援の記事は2014年12月24日だから、リアタイしてたらそうかも知れないね。
ってか、どこかで神田さん、マイディーさんを師と仰いでるようなこと言ってた記憶があるんだよな……。
まぁ、あんまり詮索するのも野暮だからアレだけど。

LM仮面:
マイディーさんが行ったことって、色んな所に広がっていってるのですねぇ。

破壊の大帝:
ねー。過去の行いが今を作っている。ただ、これはそのまま、今の行いが未来を作ることを示しているのだよ。

LM仮面:
上手いこと言ったつもりですね。

破壊の大帝:
まーね。そんなわけで今回はこのへんで。
なんか曲つけても野暮に成るので今回はなしで。

LM仮面:
そんなFF14にはフリートライアルが存在し、8月11日以降は現在のシーズン2に当たるところまで無料枠が拡大されます。
製品版に比べて若干制限がありますが、この機会にファイナルファンタジーXIVの世界を覗いてみるのはいかがでしょうか?

破壊の大帝:
あっ…… 言われた……

LM仮面:
今の行いが大事って、先程大帝さん言ったばかりじゃないですかー(苦笑


破壊の大帝ぐれねーどへ