モンスター図鑑(外来系)

外来系はクトゥルフ神話を背景とする異形の者達。特殊能力を使いまくる。

49. オールドワン (Old One)

“古のもの”この世界の有機生命体の元を造ったらしい。 しかし、その後自らの作り出した“ショゴス”に場を奪われ休眠状態に入る。 まさか人間たちに召喚モンスターとして使われようとは思ってなかっただろう。

50. ダークヤング (Dark Young)

口にするのも恐ろしいある神聖の化身。攻撃は結構シンプルだが精神攻撃も行う。 身体が触れたと同時に、こいつの狂気が身体に染み付いていくのだ。

51. ゾムトビートル (Zomtobeetle)

外来系の手先は虫すらも威力を持つ。まぁ、同じくらい強い連中で対抗すれば良いんだけどさ☆

52. デアラプール (Dearlapool)

異界のかまきり、鎌が飛べばねぇ…かなり強いんだけど所詮先方部隊。特攻隊である。

53. カルディ・リペス (Kardi-riipes)

毒を発射する外来の蠍。青バイアやワイバーンの天敵である。ん…青バイア結構 天敵いるなぁ(苦笑)。

54. プコロエール (Pucoro-eeer)

謎のミスリル蟹。食べられません。でも水陸兼用なのが結構美味しい。 ミスリル蟹なので電気も通しません。

55. レムゲ・ハス (Rem-ge-iihas)

相手を遅くする能力を持つ、余り役に立たないのはトップシークレットである。

56. ショゴス (Shoggoth)

汚濁と狂気の主。真のショゴスは腐敗能力と融合能力を持ち、炎も冷気も雷すら 効かないというから多分こいつらはショゴスの名を語るニセモノと思われる、うんうん。

57. ゲムラス (Gemrus)

腐食をする謎のカタツムリ。ってかスライムいるからいらない。

58. ビヤーキー (Byakhee)

又の名を“バイアクヘー”、アルデバラン星におわしますハスターの下僕。 飛びます飛びますどこまでも…それが宇宙の果てまでも…

59. オフト (Oft)

一番安い炎ユニット(sp2)、但し火力は弱いはhpは低いわな所はご了承ください。 まぁ、浮いてるだけマシだけどね。

60. バシオン (Bathion)

リンプン麻痺攻撃をする謎の色彩。ただの蛾という噂あり。たまに小美人を 見かけたという噂があるがリンプンの吸い過ぎに寄る幻覚と思われる。みんなぁ、薬に手をだしちゃ だめだよぉ☆

61. スターヴァンパイア (Star Vampire)

宇宙の神秘、惑星間を漂う吸血鬼…ってことはろどもん世界って上はあるのかな?謎だ…

62. フライングポリープ (Flying Polyp)

これまた精神攻撃&混乱を引き起こす青バイアの天敵。雷が効かないのは結構大きい。 だから何って言う噂もあるけど…(^^;

63. サーヴィター (Servitor)

所詮精神攻撃なんか他のモンスターもするんであまり意味がないっす。 機械だと効かないし…所詮サウジーネを潰すときにしか…ぶつぶつぶつ…

64. マ・ノ・ウォー (Man-o'-war)

ダークシュナイダーの魔法に在った気がする謎のクラゲ。水中で電撃を発する。 というか、編成が偏る水中ではかなり強い部類に入る。


モンスター図鑑