そんな時代もあったねと
〜ロドモン2と3とPS版。4は知らん。〜
破壊の大帝:
はーい、皆元気かなー? 5月5日のこどもの日! 破壊の大帝からのプレゼント更新だよぉ!

LM仮面:
5ヶ月も空けてどうしますか?

破壊の大帝:
ちなみに、前回から部屋の掃除進んでないぜー!

LM仮面:
ダメじゃないですか!

破壊の大帝:
ちなみに、あれから年賀状は刷り終わって、投函したのだけれども。

LM仮面:
だけれども?

破壊の大帝:
正月後に母方の婆さんが死んじゃって、今年は喪中はがき書かなきゃいかん。

LM仮面:
それはご愁傷様ですが…… 更新の言い訳にはなりませんよ?

破壊の大帝:
(相変わらず厳しいな)
いやぁ、実はロドモン2の方なのだけれども。

LM仮面:
だけれども?

破壊の大帝:
クローン作ってらっしゃる方が居まして

LM仮面:
うぇあっ? うぇっ!?

破壊の大帝:
君、たまに変な声出すよね?

LM仮面:
いや、コレはちょっと驚きましたよ。

破壊の大帝:
私も見て思い出したんだよね。 ロドモン終了前後ぐらいに、そういえばあったな、と。

LM仮面:
ちょっと! そういうのこそプッシュでしょ! 援護射撃すべきでしょ!

破壊の大帝:
はっはっは。忘れてた。

LM仮面:
(相変わらずいい加減だな……)
で、もちろん、登録されてるのですよね?

破壊の大帝:
いや、実は。

LM仮面:
!! ちょ、あなたが押さずに誰が押すんですか!

破壊の大帝:
いや、「絶対ハマることが確実」なので、怖くて。
私はLord of Monsters Regenerate 1で手一杯。

LM仮面:
……いくじなし…… ……チキン…… えー、後なんかそれっぽい言葉、全部。

破壊の大帝:
そんな訳で2はそんなで。 私も実際、内政なんかせずに闇貴族ばっかりだったし。

LM仮面:
……バトルマニア……

破壊の大帝:
で、3の方だけど。よくよく探したら、まだロドモン3研究所の廃墟の「モンスターファイル」に資料が残っていたので、コチラを見て頂ければと。

LM仮面:
あ! spとmpとhpの一覧表まであるじゃないですか!

破壊の大帝:
うん、既にネット上からロストしたと思っていた最重要資料ですよ。大事ですよ。

LM仮面:
こういう、ちゃんとした資料が、このサイトには無いんですよね……

破壊の大帝:
私がやってるからな!

LM仮面:
い・ば・れ・ま・せ・ん!

破壊の大帝:
で、まぁ、後は「どんな風にプレイしてたか」ぐらいなのよね。ダンジョンについてはやり尽くしてるわけだし。
でも、国政とかは携わってないからその辺は知らんし。

LM仮面:
本気でバトルマニアですよね…… 

破壊の大帝:
今思えば、ソーシャルゲームの走りだというのに、ビックリするほど無所属突っ走ってたよなぁ(遠い目
ま、その分、距離をおいて見ることが出来たわけだけど。

LM仮面:
タダのコミュ障じゃないですか?

破壊の大帝:
そうとも言うな(きらーん

LM仮面:
否定してください!

破壊の大帝:
で、まぁ、そろそろ時効だと思うのでPS版について一言だけ触れたいのだけど。

LM仮面:
え? 時効?

破壊の大帝:
なぜ私が知ってるか知らないけど、私の知るかぎり、ストーリーは(げふんげふん)。

LM仮面:
!?

破壊の大帝:
あー、この一言で肩の荷が降りたぞ。色んな物をかみしめてください。
そして、「あーそれでも隠しダンジョンは残したのか」と恐れ慄いてください。

LM仮面:
いやいやいやいや、隠してるじゃないですか!

破壊の大帝:
えー、だって私、チキンですし。おすし。

LM仮面:
いやいやいや、ここまで来てそれはないでしょ!

破壊の大帝:
一旦書いたんだけど、やっぱり、これは胸に秘めておこうかと。

LM仮面:
だったら仄めかすな!


破壊の大帝ぐれねーどへ