LM外伝Part6:地上の復活




 とくん、とくん、鼓動が聞こえる

 あたたかくて、なつかしい。

 そう、それが私の“肉体”

 久しぶりに感じる生身の生命力

 今まで封じされていた、その思いが解放される

 その清々しさ・・・

 眼下で繰り広げられる阿鼻叫喚の図、
 小賢しい存在が、自らが最高の者と勘違いした者達が
 短い一生を少しでも伸ばそうと敢え無い努力を振りかざしている。
 愚かしく、情けなく、それで居て嗜虐心を煽る。

 その中の幾つかには見応えのある物が在った。
 人の身にして神秘を解き明かせし者、
 神性を持ちながら人に身をやつしている者、
 邪悪な力を欲し人を捨て去りし者。

 一つの“エネルギー”を感じた。
 あの姿は見覚えがある・・・確か・・・“ハカイノタイテイ”。







 はっとして目を覚ました、センサーの機動が鈍い。 ここは何処かの洞窟か・・・頭が痛い。

 「あー・・・やっとお目覚めかよ、大変だったぜぇ。」

 一瞬誰だか分からなかった。が、それが私の主人(と言う訳でもないが)の “破壊の大帝”であることを思い出した。記憶装置がガタが来ていたのだろうか? 少々検索に戸惑ったらしい。

 「えーっとあのぉー・・・何かあったのでしょうか?(^^;;;;」

 「天変地異だよ、天より禍来たりてって感じかな。
 悪魔が来たりて笛を吹いても誰もビックリせんって位だったさ。」

 天変・・・地異ですか・・・そう言われて見ると洞窟の外はかなりさっぱりしている。 あれだけ乱立していたドラゴンタワーがほとんど見えない。

 「もーすげーぜ、でっかい彗星がぶち当たってさ。その衝撃でアウドムラは檻を越えるわ、 モンスターは狂暴化するわ。聖地は出入り禁止になるわ。 一番困ったのは召喚が不可能に成った事だね。マジでやばかったね。」

 「召喚不可能!!とんでもない事態じゃないですか!!」

 「あーもーくそとんでもねーさね。多分オーブが彗星の影響で 機能しなくなったんだろう。当然国家は自然消滅、 モンスター退治でめいっぱいだったさ、奴まで復活しやがって・・・」

 そこまで喋って、大帝はふと言葉をとぎる。そして、感慨深そうな顔になった。

 「かなりの命が散ったと思うよ・・・まぁ、今はモンスターも大人しくなって うちら召喚士も召喚能力復活したけどね。」

 ・・・そうか・・・私が気がつかない間にそんな大変な事とが起きてたのですね・・・。

 「折角残虐シーン、ビデオに撮って後で売り払おうとか思ってたのに、オメーはずっと起きないし。」

 他人の災害を売るかあんたは・・・と思ったが、急に不安になって尋ねた。
 「ちょ、ちょっと待って下さいよ、私が“スリープ”したのって・・・」

 「んー五ヶ月くらい前だな・・・異変が起きるちょっと前。」

 「五ヶ月も!!そんなに長い間私、再起動されなかったのですか!!」

 「君も彗星の影響だと思ってさ、捨てなかったのは正解だったね。
  異変が去ったら再起動すると思ってたら案の定だったさ。」

 そう言って破壊の大帝は年甲斐もなく悪戯そうな笑顔を見せると、言葉を続けた。

 「なんせ、ワシが惚けても誰も突っ込んでくれないんだもん〜しんどいさ。」

 「ボケるなーっつ!!(^^;;;;;」

 大帝はくすっ、と微笑んで、元気良く立ち上がった。

 「さて行くか、ダンジョンハンター様の復活だぜ!」

 「“ダンジョンマスター”じゃないから威張れません(^^;」

 それはきついな・・・彼は苦笑しつつ・・・そして再び旅は始まった。


破壊の大帝ぐれねーどへ