てんてん!さん独占インタビュー!
LM仮面:
11月6日、孥鵐聾鵡(陸上班)撃破!この一報はろどもん世界をかなり揺るがしたと 思われますが…さて、この“神殺し”の英雄“てんてん!”さんですが、 なんと、インタビューが実現しましたのでここに紹介させて頂ます(^^)。
しかし…よくオッケー貰えましたね…

破壊の大帝:
いや、聖地に居たのを捕まえて無理矢理頼んだ…

LM仮面:
…どこぞの記者じゃないんですから…(^^;

破壊の大帝:
でーい、まぁいいや、こちらからお送りしたご質問に 答えて頂いていますので、それをご紹介していきます☆ まぁ、多少の編集はしてるけどね(^^;

LM仮面:
さて、倒したときの感想をお聞きしましたが、

「141国(同国)在住の、TATU氏の協力のもと、 同氏のページを参考にしました!
11/5に、攻略を始めて、翌日11/6 5:00に、 りんど陸上班!、撃破しました。

ダンジョン制覇は、始めての事。
おまけに、同ダンジョン初制覇ということで、感動!!!
倒し終えた事を確認したときは、体が震えました!(笑)」

だそうです、やっぱり最初、しかも初制覇ですからね(^^) TATU氏のページというのは こちらです。

破壊の大帝:
ん…やっぱりいいもんだよ、ダンジョン制覇。 おいらアウドムラ倒したばかりだけど、戦いのログを祈るように見て、 それで最後に生き残ったときの感動といったら…あっ… 思い出しただけで…(陶然)

LM仮面:
………さて、てんてん!さんですが、りんど班に挑戦したのは三度目、 で、その詳細をお伝え頂いているのでここに上げさせて頂きます。

「1度目.神SP52 (11/5)
Bバイアがメインの部隊.. 始めてのチャレンジだが、気合いを入れて行ったつもりが...1ターン全滅!(泣)
敵前衛からの、対空攻撃はなかったが、空対空の攻撃が、予想以上に強かった!
麟孥鵐聾鵡(陸上班)「その程度の根性ではだめだな。」
てんてん!「ガクッ!!!」 (泣)..

  2度目.自然SP46 (11/5)
Bバイア&ビッスF(おとり)大量..かなり粘ったが、敵後衛の防御が、 特殊なのに気付く.(物理&電撃.他)このダンジョン強すぎ! SPの無駄遣いかも!? と、思い、いったんはあきらめる!

  3度目.造SP58 (11/6)
バランスよく配置&Nラビット多数.. 初制覇者への誘惑にかられ、再び挑む! (編成思考時間>1時間余!) 敵後衛の防御の謎を解くために. 色々工夫して配置する...
攻撃の順番が、思ったように行かなかった。
1ターン目、敵前衛&空に大ダメージを与えるも こちらのNラビット(多数)が、全滅!!! (この先が、不安だった!)
2ターン目、早々に敵前衛&空を全滅! (このターン、こちらの被害は、ほとんどなし「ラッキー!」)
3ターン目、敵後衛部隊>炎も効かない.. 「やばいかも..」と、思ったが、 スライムの腐食攻撃が、ここで大活躍!!! まだ、炎攻撃は受け付けないが、 サイアンケープの「たこ殴り攻撃!」にて、 敵部隊を殲滅!!!.勝利.!!!

...ログを再確認しつつ、勝利の余韻に浸る... 今まで貯まってた3万GP強を受け取る... りんど陸「水中班もよろしく!ね」...と、言われる(笑) マップに戻って資金を確かめ、再び感動する!」

破壊の大帝:
りんど水中班からは“陸上班もよろしくね”って言われそうな気がしてきたぞ…(^^;

LM仮面:
まーそれは置いておいて(^^;一回目と二回目のspは大体だそうですが、 3回目は58sp!結構安いと思われますけど、やはり現在勢力のある 人造系の編成だからのようですね。ちなみにログは公開予定だそうです(^^)

破壊の大帝:
あ、あと、例によって“この気持ちを伝えた人”も聞いてるよ。

「まず、我が国王、そしてきっかけをくれたTATUさんです。 TATUさんの、協力なしでは、なしえなかったでしょう... 他、ダンジョン制覇を目指す勇者全員にです。(笑)」

LM仮面:
ダンジョンマスターを目指す人は励みにしましょう、ね、 破壊の大帝さん?

破壊の大帝:
みゅー、あとだな、好みのモンスターとかも聞いてるぞ。

「自然を愛する私としては、(自然がメイン) かぼちゃ!(ヤン.ガン.イ.タン)ですね!
あとは... フェアリーも好きですね!(投射があれば使えるのに!) (泣)...後衛配置可にして...!
ラバリザード、相手が耐熱でも大丈夫!?(笑) エルフ、ビッスFのお手軽さ! (アーマーのない相手に対しては強い!?) ...などですね!

使用頻度でいうと... 1.Bバイア   2.ヤンガン  3.サウジーネ 4.スライム   5.Sゲープ  6.エルフ って、感じになっちゃいますけど..(笑)

LM仮面:
なるほど、メインは自然な方ですか…

破壊の大帝:
私はグラムっ!強いて言うなら昔のエルフ!!

LM仮面:
…そういう事聞いているんじゃないですから…(^^;

破壊の大帝:
ちっちっちっちっち、ちゃんと聞いてる。 “抱かれたくないモンスターナンバーワンは?”の問いに対して

「オールドワン&ダークヤング...(触手) なんか、意味不明(笑)なんですけど..」

LM仮面:
聴くなぁーっつ(がびーん)

破壊の大帝:
いや、この前本屋で話のネタになるかな〜と思って そっち系の本立ち読みしたら、野郎が触手に犯されるネタがあって どーしようかと思った(実話)。

LM仮面:
…………………………………………

破壊の大帝:
やっぱり、触手には触手だ(びししっ)。

LM仮面:
やめなさーいっ!(^^;

破壊の大帝:
まぁ、こうしてみると“てんてん!”さんは特別じゃなくて、 真摯にダンジョンを研究し、そして相手を見きった事が 勝因に繋がっていると思われますね。それを誰よりも疾く 行ったというのが特筆すべきだと思われます。

LM仮面:
英雄に成れるチャンスは、何処にでも転がっているのですよね。

破壊の大帝:
そーそ、自分で英雄に上り詰める、これがろどもん3の 醍醐味だと思うよ(^^)

LM仮面:
じゃー、破壊の大帝さんも頑張って下さい☆ ここで特別リポートは修了です、てんてん!さんありがとう御座いました(^^)

破壊の大帝:
P.S.取材のご要望があれば載せますぞ〜ってか、僕が有名人と 認識した方に限りますけど(^^;


破壊の大帝ぐれねーどへ