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個人のお客様
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よくあるご質問

質問一覧

利用料金

入会について

会員情報

コース変更

引っ越し

退会

ユーザーページ

ユーザースペース

電子メール

個人ホームページ

CGIサービス

回答一覧

利用料金

月額払いはできないのですか?
申し訳ございません。会費のお支払いは年間一括支払いのみの受付となっております。
銀行引き落としはできないのですか?
申し訳ございません。店頭でのお支払い以外の受付は銀行振込のみとなっております。
更新はどのようにすれば良いですか?
左メニューの「会員サポート」「更新・コースの変更」から更新手続きができます。
なお、期日までに更新がない場合は、一時的にサービスのご利用ができない状態となりますのでご注意ください。

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入会について

入会手続きはどういう方法で出来ますか?
Webからの入会、メールによる入会、電話による入会を行う事が出来ます。
申し込み用紙を送ったのに、アカウント発行のお知らせが来ないのですが…?
FAXまたは郵送で入会申込書をお送りいただいたお客様のご登録は、銀行振込での入金が確認できてからとなります.銀行振込をされてからお手元にお知らせが届くまで1週間ほどかかることがあります。ご不明な点についてはお電話でご連絡ください。

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会員情報

会員情報とはどのようなものですか?
会員情報とは、「アカウント名」「お客様名」「お客様住所」「お客様電話番号」「契約コース名」などになります。
会員情報の変更はできますか?
会員情報変更は、「お問い合わせ」フォームから「会員情報変更の依頼」を行ってください。

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コース変更

途中でコースの変更はできますか?
コース変更の依頼は、「会員サポート」の「契約コース変更フォーム」から行う事が出来ます。
途中でコースを変更したのですが、差額分の返金はしてもらえますか?
申し訳ございません。利用料金は年間一括払いになっておりますので、差額分の返金は行う事が出来ません。

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引っ越し

引っ越しをしたのですが、どのような手続きをすればいいですか?
会員情報変更は、「お問い合わせ」フォームから「会員情報変更の依頼」を行ってください。

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退会

退会は何ヶ月前までに伝えればいいですか?
退会のご連絡は、最低1週間前までに頂ければ処理を行うことが出来ます。
途中で退会した場合、返金はしてもらえますか?
申し訳ございません。年間一括払いとなっておりますので、途中で退会されても返金を行うことは出来ません。

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ユーザーページ

「ユーザーページ」とは何ですか?
「ユーザーページ」とは、パスワードやメールボックスの状態などを、お客様みずから変更・確認が出来る画面になります。機能としては以下のものがあります。
  • ユーザースペースの使用状況を表示します
  • メールパスワードの変更が出来ます
  • メールの転送設定を行う事が出来ます
  • メールボックスの中身を表示します。
「会員サポート」のページでパスワードを入力したのに、「ユーザーページ」で再度パスワードの入力を求められました。
申し訳ございません。セキュリティの関係でもう一度ユーザー名・パスワードの入力が必要となります。

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退会

「ユーザースペース」とは何ですか?
お客様ひとりひとりに割り当てられた容量になります。この容量の中にメールやホームページのデータが入ることになります。
ユーザースペースが制限値を超えてしまうと、メール受信などが出来なくなってしまいますので、制限を超えないように注意をお願いします。
ユーザースペースをどれだけ使っているか確認する事は出来ますか?
「ユーザー別管理画面」にログインすることで、ユーザースペースの使用状況を確認することが出来ます。
ユーザースペースの空きが少なくなってきました。容量を増やす事は出来ますか?
ユーザースペース増量サービス」をご利用下さい。ユーザースペースの初期容量は50MBですが、増量サービスにより200MB(もしくは500MB)に増量することが出来ます。

・50MB + 200MBではありませんので、ご注意下さい
・上記以外の容量には対応しておりません。ご了承下さい

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電子メール

メールの受信ができなくなってしまいました。
次の点をご確認ください。
  • お客様のメールボックスが満杯になっていませんか?「ユーザーページ」からメールボックスの空き容量があるか確認する事が出来ます。
  • メールを受信する際、メールソフトからダイヤルアップを行っていませんか? Windowsならダイヤルアップネットワーク、MacならFreePPPなどのダイヤルアップ用ソフトでabaに接続した後、ブラウザやメールを立ち上げてみて下さい。
  • お客様の更新期限は切れていませんか?お客様のご利用期限が切れていますと、メールの送受信が出来なくなります。その場合はabaインターネットへご連絡下さい。
メールアドレスの変更の変更はできますか?
メールアドレスの変更は基本的に行っておりません。 ただし、何らかの問題が発生した場合にはabaインターネットまでご相談ください。
パスワードの変更はできますか?
パスワードの変更は「ユーザーページ」から行えます。詳しくは「接続設定ガイド」のユーザーページ操作方法をご覧下さい。
メール転送の設定はできますか?
メール転送の設定は「ユーザーページ」から行えます。詳しくは「接続設定ガイド」のユーザーページ操作方法をご覧下さい。
メールアカウントの追加はできますか?
メールアカウントの追加は、「メール会員」として新たにご入会して頂く形となります。
料金、サービス内容は「料金体系」をご覧下さい。
パスワードが分からなくなってしまいました。
「お問い合わせ」フォームから「パスワード再発行の依頼」を行ってください。仮パスワードの発行を致します。その後「ユーザー別管理画面」から本パスワードへの変更を行ってください。
メールの送信ができません。(SMTP-Auth/SMTP認証)
SMTP認証の設定が必要です。こちらのページをご確認下さい。
メールの送信ができません。(OP25B)
ABA以外のプロバイダをご使用の場合、OP25BというSPAM対策でメールが送信出来ない場合がございます。こちらのページをご確認下さい。

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個人ホームページ

FTPでデータを転送していたらファイルが送れなくなってしまいました。
ユーザースペースの容量を超えてしまった場合はFTPでのデータ転送ができなくなる場合があります。その場合は、お客様での操作はできませんのでabaインターネットにご連絡ください。合計使用量がユーザースペース未満だと考えられる場合には、一旦ダイヤルアップ接続を切断してマシンを再起動後、再度FTPを行ってください。
カウンターが正しく表示されません。
abaの会員専用フォームのカウンタ・時計の設置についてをご覧ください。
そちらに記述されているタグを、大文字小文字をそのままに、パラメータの箇所には不必要なスペースなどを入れないようにして記述してください。 大文字小文字を間違えたり、不要なスペースなどが入っていますと、カウンターは表示されません。
ホームページ作成の際の注意点
ホームページデータのファイルは、半角の英数字の名前を付けて保存してください。日本語のファイル名では動作しないことがあります。ファイル名の大文字小文字を判別しますので、画像データやアドレスのリンク先はファイル名と同じものをつけてください。例えばINDEX.htmとindex.htmは異なるファイルとして表示されますのでご注意ください。
ホームページの容量を増やしたいのですが?
ユーザースペース増量サービス」により、ホームページの容量を増やすことが出来ます。

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CGIサービス

www.aba.ne.jpのサーバーではCGIは動きますか?
www.aba.ne.jpのサーバーではCGIは動作いたしません。ご利用になれるのはカウンターのみとなっています。
エラーが出てプログラムが動きません。対処方法を教えてください。
パーミッションの設定はあっていますか?
データをFTPで送る時に、テキストデータをバイナリで送信してはいませんか?
ファイル名・変数に日本語をつけていませんか?
abaインターネットではCGIサーバーについてはユーザー様個人の責任のもとでご使用いただいております。ユーザー様のプログラムの内容に関するお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
CGIサーバーの容量を追加したいのですが、できますか?
申し訳ございません。CGIサーバーの容量は固定となっております。
htaccessは使えますか?
申し訳ございません。「.htaccess」ファイルはご使用になれません。

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