〜2つのルーツ〜(1)

97年 8月 13日(水)天候・曇

午前 6時 25分自宅を出発。
R23 (通称・名四国道)を西へ向かう。亀山から名阪国道を西進して
大阪方面に向かう・・・つもりだったのだが,何時の間にか鈴鹿市内。

しまった。途中で R1 へ抜けるつもりだったのに通り過ぎてるわ(^_^;


幸いにして県道14号を見つけて亀山方面へ。
雲は切れて来たのに小雨が降る中なんとか
8時前に亀山にたどり着いた。よしっ予定通り!

・・・・時間だけは(笑)









途中休憩を挟みながら名阪国道(R25)から西名阪に入り,松原ジャンクションから
東大阪ジャンクションへ・・・向かったつもりが何故か見えるのは記憶に無い風景。

高架から目に入る地名は「あべの」?更にアレに見えるは・・・・通天閣?
か,環状線方面だと?だめだ,地理が全く解らん。一旦下りよう(苦笑)

てなわけで難波から一般道へ。
暫く下をうろついてる内になんとか R43を発見。
本来向かうつもりだった神戸方面へ走り出した。

最初の予定では明石から淡路島に渡るつもりだったのだが 西宮で「甲子園フェリー」の看板を発見したのでそれで渡る事にする。


西宮から淡路島の津名まで,乗船時に一緒になったチャリダー氏と 世間話なんぞしながら約2時間の船旅。小さい船だが中々快適だった。


トップページへ 次のページへ