〜2つのルーツ〜(2)


13:25に津名港到着。 津名でチャリダー氏と別れて R28を南進。今回,父親の古い一眼レフを借りて来ていたが,電池を切らしていたので途中でホームセンターやスーパーの類を見つける度に飛び込んでいた。が,しかし・・・


「コレ,何年か前に生産終了してるよ。在庫も出しちゃッたし」


水銀電池なんでヤバいとは思ってたけど旅先で単なる荷物にするには嵩張るわ(苦笑)
一応,デジカメ持ってるんで撮影に問題はないが。だがこれで寄道する理由も無し。
更に南下して今夜の宿泊予定地,吹上浜キャンプ場へ向かうことにした。

そのまま R28を南下し,福良に入って港沿いに吹上浜を探す。
が,実は見つかる訳が無い。吹上浜は湾の反対側の一山越えた先だ(笑)

・・・・実はその事実に気づくまで30分近くかかってしまった(^_^;



福良の町から湾を回り込み,山を越えて 6Km ばかり離れた所に吹上浜キャンプ場はある。 正式名は「吹上浜教育キャンプ場」と言うらしく,何処かの学校が立てた 記念のトーテムポールみたいなのが突っ立ってたりする。





砂が厚くてペグの効きが悪そうだなァ。
オマケにまわりは家族連れのオートキャンパーばかり。どうやらバイクは私一人らしい。


取り敢えず砂の締ってそうな真ん中あたりに陣取ってテントを設営。 明るい内に夕飯をすませ・・・・あ,明日の朝飯の材料買うの忘れた(^_^;

ついでに自宅に連絡もしておかないと。

KAMUI「ここから一番近い公衆電話ってどの辺りです?」
管理人「・・・・福良だな」

結局,再び山を越えて 6Km,福良の町まで走る羽目になったのだった(^_^;


その夜は結局8時くらいにテントにもぐったが,随分暑くて寝苦しかった。
なんかそれくらいの時間になってぞろぞろライダー連中がやって来るし(笑)

早出・早着はツーリングの鉄則だぞ :-(


前のページへ トップページへ 次のページへ