2002/10/20
1年延長。

昼前にお出かけ,私用を一つ片付けてからプロバイダの更新に行きました。つぅ訳であと1年,ウチのページは保護されます(笑)
さて,13時回ってから県道56号で岡崎方面へ移動開始。岡崎に入ってからチョイ勘違いで遠回りしたけどコミックステイトやってる岡崎シビコへ。 既に14時半だが,今回は15時半までやってるのでパンフ買って中に入る。パンフ代は 600円。広告も少ないしコレなら許す(笑)

さて今回は20回目と言う事ですが,このイベントは多分来た事ありません。 と言うよりオールジャンルの即売会に来たのは・・・2000年1月以来ですか?

最近の人気筋は「テニスの王子様(テニプリと略すらしい ^_^;)」くらいしか解らんかった。相変わらずやおい系が溢れてる気が・・・
今回のイベントで目を引いたのが 何故かミシンと自動車学校のブースに加えてFMおかざき生放送ブースが出てた事。 ナニ考えたのか知らんが同人即売会の会場から4時間も放送するなよ(^_^;


取り敢えずフルバとバトロワのコピー同人誌など数冊確保しました。あとは会場内ウロウロ。コミティアの見本誌&原画展示も出てたので見物したりして。 原画は竜の子太郎(果竜さん)で「バンパイア」主体でしたが・・・せめて何か被せて保護しましょうよ。 ステイトの原画展示の方はちゃんと保護対策してあったんだし。

あと,「バンパイア」って内容がアレなので,壁に展示されても読み辛いです(苦笑)


時間一杯近くまで居てR1で帰途につく。
だが妙に眠くなって信号待ちでウトウト・・・こりゃアカン!と,知立の藤田屋のトコにあるコンビニで10分程休憩して走行再開したものの,名古屋市に入る辺りから小雨がパラついて,自宅まで約 10分と行ったところで遂に土砂降りに・・・

あの休憩が無ければ〜っ!!(泣)

結局,夜までずっと雨。今年は大須に行けなかった・・・
2002/10/14
蕎麦ライダー,山へ。

秋10月,新蕎麦の季節。
てな訳で,開田高原までひとっ走り。中津川まで中央道を使い,木曽大橋までは R19,標高を上げながら開田へと夏ツーリング最終日の逆を行く。 およそ3時間で到着してふもと屋へ。

しかし予想していたとはいえ客が多くて,1時間待ち(^_^;

この店はライダー優遇制度があって,大盛りを並料金で食べる事が出来たりするのだ。 ・・・って今回初めて知ったんだけどね(笑)
普通のざるも食いたかったのだが,今回は「とうじそば」にしてみました。葱と油揚げの入った出し汁に蕎麦を「投じて」食べる事からこの名前があるそうで,身体が暖まります。 食うのに忙しかったので写真はありません(苦笑)


お腹が許せばふもと屋のすぐ近くにある伝説の蕎麦屋?「稗田の茶屋」にも寄ってみようと思ってたのですが,とうじそばって意外と満腹感があって一寸入りそうに無いので 次のお楽しみにと言う事で(笑)
このまま帰るのも何なので「木曽馬の里」に立ち寄り,木曽義仲も使ったと言われる木曽馬の末裔を見てみたり。 戦後,絶滅寸前になった木曽馬の繁殖・保護などを行っているそうで,現在全国に 100頭(その内木曽地域に 70頭)が飼育されているそうだ。


さて,微妙に時間がある。
そんな訳で隣村・高根村まで走ってみたりする。目的は夏にも入った塩沢温泉・元湯である。開田高原から約 40分。流石にこの時期,態々来る奴も居なさそうで早速浸かってみると・・・

ギャー!冷たいぃいぃいぃ!!(泣)

パイプから出てる温泉はそこそこ暖かい。だがこの季節,温度がすぐ下がってしまい,湯船全体を暖めるまでには至らずと言う所か。道理で誰も来てない訳だよ・・・(T_T)

流石にメゲて帰途につくものの,R19大渋滞。更に中央道も大渋滞で泣けたわ・・・


2002/10/13
ストレスためまくり。

先月から狙いすましたかの様に日曜の予定が仕事で潰れ続けてメンコミもコミティアも行けませんでした。 おかげ様で表題の通り,ストレスが危険水域に到達しております。

ヤバイですかなり(汗)

で,連休になったので取り敢えず走る。
昼頃出かけてポートメッセ名古屋で開催中のコミックライブ見に行ってみたけど,予想通りというか「入場チケット 800円」とかいう フザケた金額だったので入らずに脱出。適当に海津とかその辺りうろうろしてたら羽島の手前まで行ってしまったので,かんぽの宿へ向かって温泉に浸かったりして(^O^)

その後,意味なく堤防道路を北上して岐阜回りで帰ってきた。天気も良かったので一寸だけ気が晴れたけど,もう少し走りたい気分。

スラドにコメント付けてるんですが(^_^;>OS/2での動作
あと,使えると言う事はみかちゃんトコの BBS にも書いたし。まぁインストール方法とかは別に書いてないですけどね。 ついでに幾つかのフォント試してみたのでその内,こっちで書いてみるかな?

最近のお買い物
オートバイ2002年11月号モーターマガジン社

「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ