2003/12/21
電撃ミニスカナース。

先週確保し損ねた『ラストサムライ』のパンフを保護する為に名駅へ。
つ〜ても最近体調がイマイチで昼まで寝てたりで,出掛けた時点で既に 15時回ってましたが・・・まぁパンフは無事確保。 んでこのまま単に帰るのも癪なのでチョイと寄り道。ネタ的に以前,探索してみた事もある某「バナナ」寄ってみる・・・前に下も一応覗いてみた。
まぁエロ方面のマンガとか DVD とか売ってる訳だが,何故かその中に「ガンダムエース」がポツリと。

なんなんだ,この物悲しさは(;_;)

隣に電撃大王とかも置いてあるのだが,ファーストガンダム世代の身からするとこのエース1冊だけ違う世界に居る様だ。

まぁそれは置くとして,此処での一番の見物だったのは万引きがセンサーに引っ掛かってとっ捕まってたシーンだな。パッと見た所 20代前半くらい? 所謂「ジョークグッズ(笑)」をバッグに忍ばせていた模様。
あと 2階にもグッズ類を売ってたのだが,ドア開いたすぐ前にぶるぶるチョッパーハンドを 置いてたもんで危うく店内で大爆笑するかと思ったわぃ(^O^;>我


で,3階。まぁ内装とかは普通?よ〜解らんけど。
コーヒー頼んで後はお姉ちゃんを眺めるのが本来のコンセプト?なんでしょうけど・・・我慢出来ません!!

『ラストサムライ』のパンフ読んでました(爆)

ほぉ・・・この監督,中々の日本通なんだな。それもあって違和感は少なかった訳か。とか 出演者へのインタビュー読んで感動新たにしてふと目線を上げると・・・

ナースのお姉ちゃん,見えてます!!(汗)

いや,それもこの店本来の有り様の一つだってのは頭では理解しますけど。そもそもこの店のコンセプトつ〜か目指すところが よく解らなかったのだが,来てみて理解した・・・

売る為だったンかぃ!!(爆笑)

先週のラストサムライ鑑賞記,葉山さんトコからリンクを貼られている事に気づく。 非常にヤヴァいです。チャイナ情報が拡散してしまふ・・・じゃなくて(いや,マジで恐いけど) 葉山さんトコにアンテナ張ってる何ヶ所かをチェックしてみたら・・・

>KAMUI さんの雑記帳:ラストサムライ・ショウダウン(←21日朝追記)
>たしかに立派すぎる山なみです。格好よすぎる。

・・・内容引っ張ってるトコ,何故みんなこの部分を引いてますか_| ̄|○
2003/12/15
ロストパスワード・オブ・_| ̄|○

Windoze95マシンからデータ取り込もうと久々に OS/2 で共有を動かしたら「パスワードが違う」と言われてログオン出来ません。 何回か試してみるものの,ど〜にもならず。

止むを得ず? NET.ACC をインストール時のモノに書き戻してログオンまでは出来る様になりました。んで,新しいユーザー作ってこれでもログオン出来るのを確認。 続いて 95マシンで OS/2 側の共有ドライブにアクセスしようとしたところ・・・こっちでも謎のパスワード(設定して以降,今まで要求された事はない)を要求されてアクセス不能。


現在,OS/2マシンと Win95マシンの二台体制なので繋がらない原因がどちらにあるのか特定出来ずこれではど〜にも手が出せん。
OS/2 再インストールして見るって手段のもあるんだが,その場合 40GB HDD を物理的に切り離しとかないと前みたくクラッシュして泣く羽目に成りかねんので・・・ 最近電源入れてないもう一台(K5/166MHz)に OS/2 入れて調べてみるかなぁ。


2003/12/14
ラストサムライ・ショウダウン。

つ〜事で映画『ラストサムライ』観に行く。
名駅まで出て,安売りチケット入手してハコに向かうと凄い行列。上映開始まで約 2時間あったので一寸早めの昼食を取ることに。 このハコから至近で前にチェック済みの小鬼来了に寄ってみるとランチやってたので此処に決定。 なんでチェックしてあったかって?

そりゃ China だから(謎)

此処は本来?フカヒレとか食わせる店なのでお財布的には敷居が高いのだが,ランチはパイコー飯(排骨飯)が 950円。 スープとサラダ,北京ダック 1枚と杏仁豆腐のセットが 500円で追加出来ると言うスバラな価格で味も申し分なし。 ただ,一人で行ったのでカウンター席に案内されてしまい,サメに邪魔されてあまりタンノー(謎)出来なかったのが一寸残念かな :-)
#元ろーでぃすと的には台湾発音?の「パイクーハン」の方が馴染み深いですな。


さて,ハコに移動・・・何ですかこの行列は(汗)
エレベータ降りた途端に行列が(下の方に)続く下り階段に案内されてしまった。1フロア降下してから上昇。辛うじて?着席は出来たけどパンフは売り切れ。 ヲレが自腹切った映画でパンフ買いそびれたのは竹中直人主演の「共犯者」くらいで 後は大概のモノを買ってるので今度買いに来なきゃ・・・あ,正月に観(せられ)た「ハム太郎」のは買ってないか(笑)

で,本編。脚本とかもエンターテイメントとしてみれば中々に良く出来てると思います。結構じーんと泣けて来るシーンもありますし。 ただ日本人の眼から見ると一寸違和感を感じる部分が無いではない。
まぁ紀州に移動するシーンで「背景の山がどうみても 3,000m 級だろうオィ(笑)」てのはロケ地があちらなのでやむを得ないし 「明治天皇が英語ペラペラ」てのもラストの方で喋れないと展開し辛いと思われるので理解出来なくはない。 まぁ日本人の大概の会話はちゃんと日本語でやってるから許せるし。
しかしクライマックスの合戦の最後,全員でアレはねぇ。日本人的にはやっぱり・・・

(-人-)合掌だと思うンだが(-人-)

その後,駅西(新幹線口)に回ってシネマスコーレの正月映画をチェックしたり,アニメイトとか回ったり。 少々状況が変化していてアニメイト名古屋店は道2本ばかり駅側に移転。 元アニメイトの場所にはメロンブックス名古屋店が(確か二件隣から)移転。 元メロンブックスの場所にはらしんばん名古屋店が開店。 更にシネマスコーレの傍に女性向け同人誌専門店のKAC SHOP名古屋店が開店・・・この街は一体何処へ行くんだろう(汗)

最近のお買い物
Out Rider03〜04
Vol.4
立風書房ISBN4-651-00616-7
ヘルシング(6)平野耕太少年画報社ISBN4-7859-2373-3

「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ