2003/07/21
気分は急降下。

お仕事ナッシングつ〜事で会社から帰宅して昼ごろバイクでお出かけ。取り敢えず R23 で西に向かい,木曽川堤防のダートへ。天気も上々,景色も上々。 けど道はウォッシュボード状態で水も溜まってるのでのんびりテケテケ走ってました。そろそろダートも終わろうかという頃, 後方からフル装備のオフロードバイクが爆音上げて急接近。

水が溜まってるところをぶっ飛ばしたら何が起きるかは容易に想像できると思います。

ええ,全身に水をぶっかけられましたよ・・・
こっちはメットのシールド全開だったので顔に直撃。そいつは全く気にする様子もなくそのまま走り去りました。 一気にテンションが下がったわぃ・・・いや,別のテンションと入れ代わったつ〜か「折り返してきたらケンカ売る」って感じ?
結局,そいつは戻ってこなかったんで,向こうから来た別のオフ車(つ〜か,テメー競技車両じゃねぇか :-p)にガン飛ばしてから 道の駅クレール平田で休憩。もう少し時間が早ければ温泉に浸かって帰りたかったのだが, 流石にこの時点で午後3時回ってるので,海津経由で帰り。

#Tシャツで走ったので,腕が焼けて痛てぇの(笑)
2003/07/20
踊る地下鉄鶴舞線。

栄まで出て『踊る大捜査線2』を観る。
新作映画を公開直後に観るのは久しぶりな気が・・・とか思ったが,いわゆる超大作じゃなければそれなりに観てるな。 内容については何時もの如く,ネタバレするとアレなので書かないが,あのオープニングについては流石にズッコケた(笑)
グッズは「レインボーせんべい」「湾岸ラーメン」「湾岸君クリアファイル」を確保。

取り敢えず最後のオチが『踊る〜』っぽかったな,とか(w

午後から作画グループの名古屋集会で鶴舞へ移動。早速?「レインボーせんべい」を開封・・・って,たった7枚かよ。 これじゃお子様に振り分けるのでも全然足りんわ(苦笑)
集会ではPCによるお絵かきで女性陣が盛り上がってました。男性陣は・・・何故かみんな睡魔に襲われてて大変でしたけど。 かく言う自分も目ぇ覚めたの午前3時だったし・・・

今回も二次会は無し。栄に再移動してソーキそば食って帰還。
2003/07/15
休みでしたので。

暑いのでバイクでうろついたり。取り敢えず岐阜の金華山周辺に行きました。鶯谷トンネルは涼しかった・・・ あと,岐阜公園で団子食ってから帰宅。Tシャツで走ってたので,腕がツートンになりました(^_^;

その後の Warp4
HDDクラッシュの原因と思われる Config.sys の修正。TCP/IP と MPTS の修正を適用。SNAP/se の新版が出たので入れ直し。

2003/07/08
最悪な目覚め。

朝,目を覚ますと前夜から起動中の PC が固まってました。再起動掛けるとそのまま固まりました。

OSが飛びましたカー!!(汗)

暫く前から偶に妙な挙動をする事があったので,一寸危機感を感じてはいたのですが早めに対処しておくべきでした。 こうなった場合の別ドライブ環境だったりする筈なのですが,以前に飛んだ Dドライブは再インストールしてません。 アーカイブからの復旧なども試みてみましたがどうやらダメの様です。再インストール決定(泣)

幸か不幸か翌日はお休みになったので,帰ってきてから再インストール作業開始。MCP2 と言う選択肢もあったのだけど Warp4 with VT にします。 今にしてみればこれが後々エラい目にあう「最初の選択ミス」であった可能性が高い。面倒を嫌ってセカンダリ・マスターの 40GB を物理的に 外しておかなかったのが「第2のミス」の可能性・・・と,言うのは取り敢えず置いといて。

「NIC ドライバ FDが見つからない」とか「ホイル付マウスを正常に認識しない」いう問題はあったものの,その辺りは場当たり的手段(違)で回避。 再インストール自体は進み,DaniS506 に置き換えも完了。FX00505 適用してからディスプレイドライバに Scitech SNAP/se とか放り込んでみる。 問題はこの後あたりに発生し始めた。

起動時に HDDチェックに行ってエラー吐くのだ。ようやく起動させてから CHKDSK すると「FOUND0」下に復旧ファイルを放り込んでくれました。 拡張子が残ってるものはそれぞれディレクトリ切り直して区分け。残ってないのは中身のヘッダみて振り分け。結局,HDDの状態をある程度回復するのに 2日ばかり要しました。あ〜くたびれた・・・

#その2日後くらいにデータドライブ再クラッシュでかなりのファイルが消失(泣)

最近のお買い物
ツーリングGO!GO!2003年 8月号三栄書房
ジパングツーリングVol.52ディーアンドエー
オートバイ2003年 7月号モータマガジン社

「ちんたら」トップページへ
「雑記帳」へ