• HOME
  • 個人向けサービス
  • ご入会
  • コンテンツ
  • お問い合わせ
個人のお客様
HOME > 接続設定ガイド > iOSメールの設定

iOSメールの設定変更

Step1.設定画面の表示

  • 1)ホーム画面の「設定」をタップします。
    設定画面
  • 2)画面中央の「メール/連絡先/カレンダー」をタップします。
    メール連絡先カレンダー

Step2.アカウントの設定変更

iOSにてABAメールが利用できるようにアカウント設定を変更します

  • 1)既存のアカウント情報をタップします。
    追加メニュー
  • 2)「SMTP」をタップします
    その他
  • 3)「プライマリサーバー」内のサーバーをタップします。
    メールアカウント
  • 4)アカウント情報を入力、変更します。入力が完了したら「完了」をタップします。
    なお、本手順では以下のアカウントを例として追加します。必要に応じてご利用のアカウント情報に読み替えてください。
    例)ユーザ情報
    ホスト名mail.aba.ne.jp
    ユーザー名aba_user
    パスワード********(伏せ字になります)
    SSLを使用オフ
    認証パスワード
    サーバーポート587
    備考・ホスト名、ユーザー名を半角で入力します。
    ・パスワードは大文字と小文字の判別をしますので、
    書類にしたがって入力してください。
    アカウント
  • 5)画面左上のボタンをタップします。
    アカウント
  • 6)「完了」をタップします。
    SSL接続不可
  • 以上で、iOSメールの主要な設定は終わりです。