• HOME
  • 個人向けサービス
  • ご入会
  • コンテンツ
  • お問い合わせ
個人のお客様
HOME > 接続設定ガイド > メール管理システム操作ガイド > 隔離されたメールの確認(隔離エリア)

メール管理システム操作ガイド

隔離されたメールの確認(隔離エリア)

上部メニューの「隔離エリア」を選択します。
隔離エリア画面
ウイルスメールが隔離されている場合は「~通のウイルスメール」が、
スパムメールが隔離されている場合は「~通のスパムメール」が表示されます。

隔離されたスパムメールの場合

「~通のスパムメール」を選択すると、メールの一覧が表示されます。
メールの件名を選択すると、メールの内容を見る事が出来ます。
スパムメール画面

  • メールを救出したい場合は、「このメールを救出する」を選択します。(メールボックスに配送されます。)
    メールを救出する
  • メールが不必要な場合は、「このメールを削除する」を選択します。
  • スパムとして学習させたい場合は、「SPAMとする」を選択します。

メールの一覧の画面から処理を行うことも出来ます。
件名の横に、「Ham?」「Spam?」「Delete」の3つのボタンがあります。
一覧画面での操作

  • 一覧全体を変更する場合は、「Ham?」等の横にあるボタンを選ぶと一気に選択されます。
  • 個別のメール毎に変更する場合は、メール件名の横のボタンをそれぞれ選択します。
  • 一覧のメールの全てを選択して下の「Comfirm」ボタンを押す事により、それぞれの処理が実行されます。

隔離されたウイルスメールの場合

「~通のウイルスメール」を選択すると、メールの一覧が表示されます。
ウイルスメールの一覧画面
ウイルスメール画面
メールの処理については、隔離されたスパムメールと同じです。

  • メール件名をクリックすると、内容を見る事が出来ます。
  • 必要なメールは、救出する事が出来ます。
  • 不必要なメールは、削除する事が出来ます。

メールシステム管理ガイド一覧へ戻る